Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

大荒れの天気

 今日は県内大荒れの天気となっています。
県南の平野部でも新雪が強風によって吹雪きとなり、見通しもかな悪くなっていました。
そんな吹雪に見舞われる十文字町内を列車で通学する友人T君と歩いていました… f(^-^;


 とりあえず十文字駅まで行くことに。…が外を見れば猛吹雪…(泣)
『この天候で20分近く歩くのは至難の業か…』と思いながらも出発。
案の定ものすごい吹雪。しかも向かい風…(泣) 強風と格闘しながら歩くのはかなり体力を消耗します。
「これぞ秋田の冬!」とポジティブに考えようとしても、何故かネガティブになってしまう…(汗)
そんなこんなで、何とか十文字駅に到着〜♪ 改めて制服を見ると、さながら"粉まみれ"の状態でした(^^;)
『あとは列車を待つだけ』と思ったら…、明らかに駅の様子がいつもと違う。
券売機にはシャッターが降りており、改札の前にはホワイトボード。そして内容は…、


      お  知  ら  せ
強風のため下記の列車が遅れております。
   上り列車                  下り列車
11:54発新庄行 133分           11:54発秋田行 54分
13:08発湯沢行 秋田駅で見合わせ 12:41発秋田行 運休
14:03発新庄行               14:03発秋田行
                         14:45発秋田行 運休
                               十文字駅長


 いやぁ〜すごいねぇ〜。上り列車133分遅れだってさ。下りも既に運休2本決定しているよ。
自分はバスなので関係ないが、T君は上り列車に乗るためかなり困惑していました。
自分は10分ほどしてからバスで帰りましたが、どうやらその後も列車のダイヤが乱れたようです。
1時間後にT君からきたメールを見ると、その後"160分遅れ"になったようで完全にブチ切れた様子でした…(汗)


果たしてT君は無事に帰えることができたのか…? 多分大丈夫だろう…(^^;)