Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ちっぽけなプライドが、勝ちを遠ざける。

【100%の力で練習できないやつは、試合に出る資格はない。】
【成功する人としない人の違いは能力や知識ではない、やる気があるかないかである。】

ファンに胸を張って『私は全力でプレーしている!』と言える選手が果たしてどれほどいるのか…?
あまりにも不甲斐ない週末の出来事が、そんなことを考えさせてしまうのだろう。

==========

楽天イーグルス、年に一度の【東北シリーズ】秋田・盛岡の2連戦!
いつもは秋田での試合しか行けてませんでしたが、今年は初めて盛岡でも観戦してきました♪


まずは17日、秋田市秋田県立野球場こまちスタジアム」での試合。
楽天戦のみならず、他球団の試合や地元の高校野球の観戦などで幾度となく訪れている馴染みの球場です。

いつもは"夏休み真っただ中の平日ナイター"ですが、今年は初めて"週末デーゲーム"という好条件の開催です!
例年空席が目立っている内野の観客席も、この日ばかりはかなり埋まっているように見えました(^^)


先発の辛島は、立ち上がりこそ安定した投球を見せていました。

しかし、中盤から突如リズムが崩れ、6回を投げて9被安打2失点と試合を作ることができませんでした。
打撃陣も西武・岸にわずか4安打に封じ込まれた上に、3つの併殺などが絡み1点も奪えず敗れました…。


◆17日の結果(秋田)
西武|000 200 302|7
楽天|000 000 000|0
【勝】岸(4勝2敗)
【敗】辛島(3勝4敗)


雨上がりで春先を思わせる寒空の下での観戦でしたが、天気も試合も寒〜〜いものとなってしまいました…(*´Д`)=3

NHK秋田放送局のインタビューを受ける主。
その日の夜『ニュースに出てたぞ〜』という報告があちこちから届きました(笑)

                  • -

翌18日は盛岡市岩手県営野球場での試合。
毎年秋田との2連戦が組み込まれていますが、自身としては初の盛岡遠征です!

両翼が100mあるこまちスタジアムに対しこちらは両翼91.5m。率直に『狭いなぁ〜』という印象です。
それでも、地元岩手出身の銀次効果もあってかスタンドにはびっしりと観客が詰めかけました♪


先発の塩見は、立ち上がりから苦しみ毎回のように失点を重ねる不安定な投球…。

4回を投げて10被安打、自己ワーストの8失点と悪い流れを断ち切ることはできませんでした。
頼みの打撃陣も2点を取るのが精一杯。前日の秋田でもそうでしたが何とも繋がりに欠ける打線です…。


◆18日の結果(盛岡)
西武|141 201 030|12
楽天|100 001 000|2
【勝】十亀(2勝2敗)
【敗】塩見(2勝4敗)
本塁打】浅村6号・7号、山崎1号


前日とはうって変わって暖かな日差しが降り注ぎましたが、試合には何ら影響はなかったようです…(。´Д⊂)
試合があまりにもつまらな過ぎて、楽しみといったらこんなことぐらいしか←

                  • -

『俺たちは"アマチュア野球"を見に来たんじゃないぞぉ〜(`ε´#)ノシ』

…と、つい声を荒げてしまいそうになるぐらい酷い試合内容ですっかり呆れてしまいました。


無気力試合
一時期こんなのが世間を騒がせましたね…。
選手たちも精一杯プレーしてるとは思いますが、見ている側からしたらこう見えてしまうんですよ…(・ε・`)


昨季は、本当に監督・選手・コーチ陣が一丸となって戦ってるというのが伝わってきてました。
それが今季ときたら、監督も選手もどこか上の空でプレーをしているような感じに見えてしまいます…。


チャンスを作っても自分たちであっという間に潰し、ピンチを作れば自分たちでさらに広げる。
正直週末みたいな試合をやられたら、社会人はおろか高校生にも負けそうな勢いですよ…(ノД`;)
楽天イーグルスはいつから草野球のチームになったんですかね…?


【日本一の翌年は最下位】…なんて不名誉な記録も待ったなし。
立花社長からも監督や選手に喝を入れておいて下さいね←

                  • -

『あぁ〜、何一つ楽しみもなく終わるのかぁ〜(つД`;)』
…と沈み切っていた楽天サイドの観客席に対して、突如注目を集めた救世主が…(笑)


西武サイドの外野スタンドに彗星のごとく現れた"謎の麦わら帽子"。

他の西武ファンとは少し距離を置いて、スタンドを縦横無尽に駆け回るアクティブな奴w
もちろん翌日の盛岡にも現れて、前日同様アクロバティック(?)な応援を繰り広げていました(笑)

==========

『今日も休みだし、もっと岩手を満喫できたかなぁ〜?』
そんな後悔を抑えつつも、今日は山頂まできれいに見えた鳥海山をバックに撮り鉄活動へ…。


鳥海山ろく線「YR3002形」

羽越本線E653系 特急いなほ10号」


周辺の田園地帯は田植えシーズン真っ盛り。初夏を感じさせる光景が広がります♪

                  • -

…ということで、野球観戦ですっかり疲れ切った心身も美しい景色で癒されたような気がします(笑)
何はともあれ、2日間ご一緒した皆さん最後までお疲れ様でした〜m(_ _)m


あと心残りなことはただ一つ…。今週末のコボスタへ行けないこと。
野球観戦を楽しみつつ、東北のご当地アイドルを一度に見れるというのに…??(´・ω・|||)
行かれる方はぜひ感想などを聞かせて下さい♪