Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

お前が浮気しても、絶対怒らない。

『彼女の方がしつこく自分を誘惑してきたんです…』


…なんて言い訳を貫き通せるほどメンタルが強くないんで…(´Д`;)

==========

今日はまさに五月晴れの青空に誘われて"大仙・仙北エリア"に出かけてみました。


本来の目的は午後から…ということで、午前中はちょっと足を延ばして田沢湖線の沿線へ…。
田沢湖の人気のない山奥から大曲の郊外に広がる田園地帯まで、自然に触れられる【撮り鉄】を楽しみます♪


国道46号からそれ、生保内川沿いの林道を少し走った線路沿いの斜面から「こまち12号」を撮影。

雪解けから一気に伸びた草が辺りに生い茂って列車が来る直前まで場所選びに奔走してました…(笑)


刺巻駅のホームで東京からの一番列車「こまち1号」の通過場面を撮影。

すっきりとした五月晴れの空、背後にそびえる残雪の秋田駒ヶ岳がきれいに映えます♪


桜も散り緑が映える角館を過ぎ、最後は羽後四ツ屋駅近くの跨線橋から「こまち3号」を撮影。

さっきまで近くに見えた秋田駒ヶ岳も遠くにかすんで見える程度です。
日曜日ということもあり、周辺には田植えに向けた準備をする人たちがあちらこちらに見受けられました。

==========

ちょっと早めの昼食をはさんでやっとこさ目的地へ…(笑)
万SAI堂大曲店で開催されたpramoのライブイベントにお邪魔してきました♪

雲一つない青空の下、照りつける太陽の日差しで終始暑〜い中でのライブとなりました。


一昨日突如として発表されたpramoのマスコットキャラクター「らもちゃん」の紹介も…。

公式サイトでは『秋田の鳥="キジ"をイメージしたキャラクターです♪』
…と紹介してますが、残念ながら秋田県の鳥は「ヤマドリ」で、「キジ」はお隣岩手県の鳥なんですよね…。
まさか今更設定変更なんてことはしないとは思いますが…。
【詳細】http://pramo-akita.com/news1/506/


撮ってきた写真を整理すると、どうしてもあやのんばかりに集中してしまう訳で…(笑)


今日もいい笑顔が見られて満足満足…(*´∀`*)←


『さっき、こっそりまーちゃんとチェキ撮ってましたよね…? 浮気ですよぉー』

見えないようにチェキ撮影に挑んたつもりだったんですが…、推しさんには丸見えだったようで…(*´Д`)=3
しかし、異性から『浮気』の二文字を突き付けられるのは、いつの世もグサッとくるもんですね←


『見てないようでちゃんと見てますからね!』

                  • -

さて、pramoをはじめとする東北のご当地アイドルがコボスタ宮城に集合します♪
来る24日(土)に開催される【楽天vs中日】戦の試合前に球場正面広場でライブイベントを行います。
東北6県から各1組出演しますので、観戦の前にぜひご当地アイドルのパフォーマンスをお楽しみ下さい(^^)
【詳細】http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/4141.html

==========

明日からはまたお仕事モードに戻る訳ですが、週末に楽しみがあるとある程度気分が楽になるかもしれません…。


次の週末は、楽天イーグルスの【東北シリーズ】第1弾となる秋田・盛岡の2連戦があります!
自分は休みが重なったので二日続けて参戦してきます♪ 現地でお会いする皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m