Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

思えば、遠くへ来たもんだ。

【備えあれば憂いなし】


普段から準備をしておけば、いざというとき何も心配がない。


…ということわざに倣って、先週末は慌ててタイヤ交換した訳ですが…。
それ以降、冷え込みはあっても比較的天候が安定してすっかり拍子抜けしてます…(*´Д`)=3


さて、この3連休は珍しく仕事も休みだったので、近場の移動だけでなく長距離の移動にも挑んでみました(笑)
…ということで、【文章控えめ写真多め】な"ビジュアル重視な日記"でお送りいたします←

==========

一昨日は、エリアなかいちで開催された物産展「トラック鍋市」でのイベントを観覧。

毎度おなじみ「pramo」のステージイベントにちびっこも盛り上がっていたご様子で…?
…と言っても、会場内に妖怪ウォッチのテーマソングが流れてせいかもしれませんが…(笑)
【参考】http://pramo-akita.com/


この日は、新衣装のお披露目とあって多くのファンが詰めかけていました(笑)

さらに、6月に第4期生として加入したKAHOにとって初めてとなるステージパフォーマンス。

まだ半年ぐらいしか活動していないはずなのに、ものすごく堂々としているんですよねー(´∀`)

本当に将来有望なアイドルが出てきましたよ!


続々と個性豊かな新メンバーが入ってくるので、ファンも安心して見られるんでしょうねー♪

                  • -

pramo以外にも、3人組ユニット「河辺3兄弟」や5人組ダンスボーカルグループ 「FlowBack」のライブステージも。
そして、弘前が生んだご当地アイドルの先駆け的存在な「りんご娘」も登場して会場を盛り上げていました♪

現メンバー「とき」と「王林」は揃って170cmオーバー。ちっこくて丸っこいリンゴの印象からは離れて…(ry


それにしても、「仮面ライダードライブ」のショーで登場したお姉さんの衣装がきわどくて…(笑)

やっぱり婦警さんになりきるならタイトスカートじゃないとー(`ε´)←
ドライブとの握手や写真撮影会があるなら、お姉さんと交流できる機会も作ってほしいですねー(*´∀`*)←

==========

昨日は、ちょっと…というより"かなり"疲れる無謀なドライブに挑んでしまった訳で…。


『大館とか鹿角とか、遠くて行く気がしないよなぉ…(´・ω・||)』


…なんて言ってるやつが、新潟県村上市景勝地笹川流れ」まで行ってしまいました…(笑)
列車では何度も訪れている新潟の地も、マイカーで訪れたのはこれが初めてとなります。

【参考】http://www.city.murakami.lg.jp/site/kanko/sasagawanagare.html


これからの季節は強い風と波しぶきで荒れ狂う日本海も、この日ばかりは穏やかな姿を見せていました♪

全長11kmも続く海岸には、無数の奇岩や断崖絶壁、洞穴が連続していて、遊覧船での海から眺めることもできます。
国道345号とJR羽越本線が海岸に並行して走っており、列車の車窓から眺めるもよし、ドライブで訪れるもよしな場所です!


海岸の南端付近に位置する「道の駅笹川流れ」からは、日没時にきれいな夕日が眺められることで有名です♪
その道の駅と海岸の間には国道を跨ぐ歩道橋があり、そのデッキにはたくさんの南京錠が取り付けられています。

よーく見ると男女の名前が書かれています。
ここから美しい夕日を眺めながらより一層愛を深めているんでしょうねー(*・ω・)人(・ω・*)

                  • -

ちなみに笹川流れ付近を走る羽越本線は、【鉄道写真撮影の名所】としても知られています。


まずは、道の駅に併設しているJR桑川駅のホームでの一枚。

ホームに並ぶ家族連れの前を、運転士さんも警笛を鳴らして新潟行きの特急いなほ号が通過していきました。
ちょっとでも鉄道に興味を抱いてくれる子供たちを見ると、自然と笑顔がこぼれてしまいます(´ω`*)


次は、羽越線沿線の中でもひときわ目立つ存在の「蓬莱山」をバックに撮ってみました♪

風光明媚な日本海を眺めながら一路庄内地方を目指す「きらきらうえつ」。
大きな窓からは壮大な景色を楽しめるとあって、この日もたくさんのお客さんが乗っていました


海辺のドライブを楽しみながら早々に帰路へ。
途中、広大な庄内平野から夕日に染まる雄大鳥海山が見えたので、ここでもちょっと撮り鉄活動を…。

夕暮れの迫る田園地帯を新潟に向けてひた走る特急「いなほ」
そして日没間近な庄内平野を急ぎ足で駆け抜ける「きらきらうえつ」。

撮り鉄のスイッチが入ると【我が道をゆく】的なモチベーションになる癖は一生治らないだろうなぁ…(*´Д`)=3←

==========

そして今日は、秋田拠点センターアルヴェで行われた「楽天イーグルスシーズン報告会」へ!
【参考】http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/4656.html


楽天の選手たちが5,6人ぐらいに分かれて東北各県の会場に登場してトークや抽選会を行うイベントです。
昨年秋田での報告会では、新人王を獲ったばかりの則本昂大らが登場して大いに盛り上がりました(*´∀`)ノ
【参考】http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20131201


昨年は若手選手が中心でしたが、今年は…、

後藤光尊選手・小山桂司選手・藤田一也選手・美馬学選手・三好匠選手の5人が登場です!
【参考】http://www.rakuteneagles.jp/team/
ベテラン、中堅、若手…と幅広い選手層が秋田に集いましたー。


詰めかけたファンから大きな声援が送られた地元・八郎潟町出身の後藤選手。

今季は、シーズン序盤まで本職の内野手ではなく外野手としてスタメンに起用されていた後藤選手。
7月に移籍後初めて登録を抹消されてしまいましたが、来季も貴重な戦力として頑張ってくれることでしょう!


会場の女性陣から黄色い声援が送られるほど秋田でも人気の藤田選手。

2年連続で「ゴールデングラブ賞」と「ベストナイン」を揃って獲得するなど今季も輝かしい活躍ぶりでしたねー♪
選手会長としてチームを支える彼は、来季もイーグルスを引っ張っていく中心人物になることは間違いないですね!


トークショーやサイン入りグッズが当たる抽選会などが行われ、会場に駆け付けた多くのファンで賑わいました。

そんなファンのために、イベント終了後のサプライズ演出として選手とハイタッチすることもできましたよーヽ(*´Д`*)ノ

==========

…ということで、文章をとことん省いてお送り致しましたーm(_ _)m
『全然内容が入ってこないんだけど…』というご意見がございましたら、より詳しく解説致しますのでご一報を(笑)


明日からは再び仕事…なんですが、早速"遠出"をするかもしれない訳で…(笑)
明日の夜は、新幹線で"牛タン弁当"でも食べながら帰ってきましょうかね←


何はともあれ…、明日から同じくお仕事という皆さんも頑張りましょう!