Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

クリスマスは、心で考えるとき。


『プレゼント全部配っちゃったので、あなたへのプレゼントは"私"でいいですか…?』


こんなかわいらしいサンタさんなら喜んで受け取らせて頂きますm(_ _)m←

                  • -

チュウ (* ^(^ * )あっちも… (; ̄- ̄;) こっちも…( * ^)^ *)チュウ


『クリスマスは恋人同士で過ごす』なんて誰が決めたんだ…?
手をつないで自分の進路をふさぐように歩くカップル連中…。
なんでこっちが邪魔者みたいな感じで道を譲らなきゃならんのだ…(`Д´)ノシ


…と憤っている男性諸君。
少しばかりこの日記でも眺めて暇つぶししましょうー(笑)

==========

24日、秋田の小さなローカル線が手掛ける"クリスマス企画"をちょこっと覗いてきました。


羽後本荘駅矢島駅を結ぶ由利高原鉄道鳥海山ろく線」。
この時期は「クリスマス列車」と銘打ったイベント列車を運行しています。
【参照】http://www.obako5.com/?p=9799

大きなクリスマスツリーとイルミネーションで彩られた車内はクリスマスムード満載です!


終点の矢島駅内の待合室もクリスマス仕様に…。

"売店のおばちゃん"まつこさんがリードして、列車に乗車した子供たちとクリスマスソングを合唱♪
イベント終了後には"サンタさん"からちょっとしたプレゼントをもらってご満悦な様子でした。

クリスマスにちなんだ手作りのお菓子やおもちゃなども販売され、賑わいを見せていました。


車内で案内業務などを行うアテンダントさんも、サンタクロース姿で盛り上げていました♪
【参照】http://ameblo.jp/yuri-tetsudou/

いつも撮らせてもらってありがとうございます(^^)

==========

一夜明けた25日、これと言って予定も無く近場をブラブラ…(笑)


暇つぶし程度に秋田空港まで行ってみました。ここからの眺めもかなり久々…。

時折ビューッと風が吹き付ける中、しばし空港の業務を眺めてみました。


ちょっと場所を変えてもう一枚…。
ここ最近ちょっと話題になっている"ナッツ航空"が秋田にもやってきました(笑)

秋田と韓国・仁川国際空港の間を週3日運航されている大韓航空の「秋田〜ソウル便」。
韓流ブームでの盛況ぶりから一気に衰退。一時期は休止に追い込まれましたが何とか再開にこぎつけました。
あの"ナッツリターン騒動"で再び厳しい局面に立たされるかもしれません…。

                  • -

いろいろと寄り道してたらあっという間に日が暮れ…。
ちょうどエリアなかいちのイルミネーションが点灯されていたので、ちょっと覗いてみましたー。

「なかいちウインターパーク」と銘打って年末年始にかけて実施されている冬のイベント。
イルミネーションの点灯のほかにも、氷の滑り台や移動動物園、ライブイベントなど盛りだくさんです。
【参照】http://akita-nakaichi.com/winter-park/


県立美術館に面したにぎわい広場の街路樹や垣根にイルミネーションが彩られ、幻想的な空間を作り出しています♪

凍てつくような寒さも少しばかり和らぎそうな暖かな光…。
ベンチの一つ一つにサンタや動物をあしらったランプが置かれて、より一層ロマンチックな雰囲気が出ています。

クリスマスということもあって、カップルや学生さん、家族連れがたくさん訪れて写真撮影などを楽しんでいました(^^)

なお、このイルミネーションは来年2月17日まで実施されています。お近くにお越しの際はぜひどうぞ!


ちなみに、27日(土)はなかいち内のにぎわい交流館にてpramoのライブもあります♪
こちらも合わせてよろしくお願いしまーす!
【参照】http://pramo-akita.com/news1/1051/

==========

今月に入ってから立て続けに日本列島を襲う寒波…。
これから週末にかけてもまた厳しい寒さが訪れるようです。


今年も残すところあと1週間…、皆さんは何も思い残すことはありませんか〜?
これから年末年始にかけて慌ただしくなりますが、体調管理には気を付けてくださいね!