Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

勝ちに、不思議の勝ちあり。

7月に入ってから蒸し暑い日が多くなった気がしますね…(*´Д`)=3


そんな中、7月としては過去最大級となる「台風8号」が日本列島を直撃する恐れが出てきました…。
台風が近い沖縄や九州、四国では雨や風が強まっているほか、遠く新潟や長野でも激しい雨に見舞われているそうです。
週末にかけて大荒れの天候が予想されるので、最大限に注意を払って行動しましょう!


でも、『台風なんかに負けてられるか!』…と無茶なことを言い出す人もここにはいるんですよね←
天気が下り坂なんてこともお構いなしに仙台まで野球観戦に行った主のトンデモ道中を振り返ります(笑)

==========

なんだかんだで、実に3か月ぶりとなるKスタでの観戦…(笑)

秋田・盛岡2連戦の悔しい思いを抱えたまま、しばらく仕事の都合で観戦できずにいました。
今日はその悔しさを晴らすぐらいの試合展開に期待して乗り込みます!

                  • -

試合の前にまずはステージイベントで暇つぶし(笑)

エンジェルスのお姉さま方のダンスパフォーマンスはいつ見ても釘付けになってしまう…(ノ´∀`*)

亜樹ちゃん…、こんなにこんがりと焼けてましたっけ…?


さらにこの日は、「乃木坂46」から永島聖羅川村真洋能條愛未北野日奈子の4人がKスタへ駆けつけてくれました♪

ステージでのトークショー電子書籍のPRブースのお手伝い、さらには試合中の選手コールなどで盛り上げてくれました(*´Д`)
それにしても、選手コールやファールボールの注意喚起コールのときは、耳がキーンとなるぐらい高音で終始ビビってました←

                  • -

いつもはレフトスタンドでしか観戦しないんですが、この日は初めてライト側の「ペアシート」で観戦してみました♪

外野席にしてはゆとりがあり、座席がクッション状になっていたり、小さめの机があったりと居心地は良かったです(^^)
すぐ近くにはビジターチームの応援団やファンがいますが、この席の一帯は比較的楽天ファンが多かったですね〜。


そもそもなんで"ペアシート"なのかって…?
それについてのお話は、あまり深く掘り下げないというお約束ですよね?←

                  • -

試合は初回から大きく動きました!

1点を先制した直後、嶋・藤田のタイムリーと西田の4号3ランが飛び出すなど、打者一巡の猛攻で一挙6点を奪います♪
その後も勢いは止まらず、続く2回には2本のタイムリーで3点。3回にも1点を加えるなど、序盤で10得点を挙げ試合を決定づけました。

先発の宮川は今季2度目の先発登板となりましたが、5回を投げて5安打8奪三振2失点とまずまず内容で今季2勝目を挙げました。


終わってみれば【楽天 12−5 日本ハム】と大差をつけての勝利♪

ただ、せっかく味方がこれだけの大量点を奪ったのに、ちょこちょこ返されるのはどうなんでしょう?
先発から中継ぎまで投手陣全体がピリッとせず、要らない失点を与えたところは後味が悪かったですね…(´・ω・`;)


まぁ…内容は悪かったですが、これだけ盛り上がった試合も久々だったんで良しとしましょう(笑)
延長戦でもないのにかなり長〜い時間かかりましたけど、その分楽しい思いもたくさんしましたから←

==========

仙台に一泊して、翌日はこまちで帰宅。
…というのはつまらないので、大胆にも在来線を乗り継いで帰ってみました(笑)

しとしとと雨が降る仙台駅から仙山線でまずは山形駅を目指します。
途中、かの有名な山寺(立石寺)のすぐ目の前を通りますが、眠気に襲われて見事に見逃してしまいました…(TДT||)


少し落ち込み気味のまま、新庄行きの「つばさ」号に乗り換えるためホームを移動すると"思わぬ珍客"が…。

いよいよ来週末から運行開始となるイベント列車「とれいゆつばさ」がお出まし〜ヽ(*´Д`*)ノ
元々は秋田新幹線こまちとして走っていたE3系を大改造。お座敷や足湯スペースなどが話題を呼んでいます♪


噂の新顔を見届けたらつばさ号新庄駅へ。

さらに陸羽西線に乗り換えて酒田駅を目指します。

陸羽西線と言えばやっぱり沿線を流れる最上川が楽しみの一つですよね〜♪
あいにくの雨模様の中でも、多くの観光客が名物の船下りを楽しんでいる様子でした(^^)

                  • -

…とここまでは順調だったんですが、酒田駅まで来た途端一時足止め状態となりまして…。
この日、新潟県内の至るところで激しい雨が降り、乗り換える羽越線の列車に軒並み運休や遅れが出ているとのこと…。
まぁ…幸いにも自分の向かう秋田方面には大きな影響もなく、多少の遅れはありながらも無事戻ってくることができました(笑)


おかげでエフエム秋田のラジオ観覧にもすんなりお邪魔できましたよw

なんか今日のゆーきゃんは随分とやる気に満ち溢れていたような気が…(笑)

==========

さて、大型で勢力の強い台風8号が徐々に本州付近まで接近しつつあります…。
東北地方にも明後日前後に最接近するとのことなので、今後の進路には十分注意したいところです!


ちなみに今日の楽天さん、前日打ち過ぎて疲れたのか惜敗でしたね…。
さ〜て、土曜日の仙台の天気はどうなんでしょうね? ロッテ戦を見に行ってもいいかな…?(笑)