Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

”幸せのカタチ”とは…

【幸せのカタチ】


それは人それぞれ…。
お金さえあれば幸せという人。
健康であれば幸せという人。


定かではありませんが、女性は"言葉を食べて幸せになる"という説があるそうで…。
「かわいいね」「きれいだね」など、言葉で褒めることが女性を輝かせるのに有効なんだそうです。
気になる女性がいたら、とにかくいいところを見つけて褒めてみましょうー(・∀・)←


何故急にこんな話を切り出したのかと言われると、先週末の結婚式が影響しているせいでしょうか…?

                  • -

先週末の日曜日、地元の同級生の結婚式に出席してきました♪
保育園の頃から"ムードメーカー"だったお調子者が、今やかわいい嫁さんと一緒になって誰もが羨む幸せ者。


別に自分が結婚する訳でもないのに、ああいう場に行くと無性に幸せな気分になるのは何故なんでしょうね〜 「(´ω`*)
あの幸せな雰囲気がとても微笑ましく思えて、ぶっちゃけ自分も結婚したくなります(笑)


あの子は、振り向いてくれるかなぁ…←

==========

愛する人と時間を共にするのもいいですけど、【好きなことをとことん楽しむ】のも捨てがたい。


実は結婚式に出席する前日、pramoのファン感謝祭でボウリングを楽しんでおりました…(;´Д`●)

これまでも何回かファンと交流するイベントは行われていたようですが、自分は今回が初めての参加でした。

                  • -

ま「せれん監督!私の投球どうでした?」

せ「球威はいいが制球が甘い…。まだまだじゃ。」


初めてあなたを見たときから、好きでした。
今もあなたが、好きです。
これからもあなたのことが、大好きです。

                  • -

何が何だか分からない流れですが、とにかく楽しかったということですよ!←
セブンイレブン…もとい、【せれんイレブン】の一員としてプレーできたこと誇りに思います(*´Д`)ノシ

==========

もちろん【素晴らしい景色】を楽しむことで幸せを感じることもできますよね〜♪


梅雨を忘れさせるぐらいの好天に誘われて、五能線沿線を北上してみました!
乗ることは多々あれど、沿線でカメラを構えるのは案外初めてだったりします(笑)

                  • -

秋田県側で数少ない撮影スポットの中で、特に人気がある場所で撮影してみました。

海沿いの小さな集落とすぐそばを流れる小入川を一気に跨ぐ「第二小入川橋梁」。
山側を迂回するように走る国道の橋からは、こんなに素晴らしい眺めが楽しめます(*´∀`*)


のんびり景色を堪能していると、深浦行きの下り普通列車が軽快に走り去っていきました。

県外客にも大人気の「リゾートしらかみ」とは対照的に、日中の各駅停車を利用する人は数える程度…。
ただこの日は例外のようで、よ〜く目を凝らして見るとソコソコの乗客が乗っている様子でした。


普通列車が通過してものの数分で、今度は上りの「リゾートしらかみ2号」(秋田行き)が通過。

この季節は連日多くの観光客で賑う人気の列車ですが、この日も見た限り多くの乗客で賑わっている模様です。
きっと車窓からもこの素晴らしい眺めを楽しんでいるんでしょうね〜♪

                  • -

撮り鉄のあとは、一気に男鹿半島まで南下してきましたw


すっかりおなじみの寒風山。

この日は30℃近くまで気温が上がった暑い一日でしたが、山頂付近は涼しいぐらいの環境。
日本海からの心地よい風が吹き抜ける山頂は、絶好の"お昼寝スポット"と化していました(笑)

こんなに透き通った青い空を見ていると、心も自然と落ち着きますね〜(((*´3`)ノシ


ちなみに眼下には男鹿線も見えます。

"男鹿"と名乗っているのに、車窓から海が見えないのが持ち味ですw


==========

…ということで、『"幸せ"を感じる方法に決まりはない!』というお話でした(笑)


6月も終わりに差し掛かりいよいよ夏本番!
暑い暑いと愚痴をこぼしたくなる気持ちも、フラッと出かけたら吹き飛ぶかもしれませんよ(^^)