Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

あなたは、あなたであればいい。

今月も、わが道を行く的な感じで見事に更新が滞っております←


今更ながら、先週末の話題をサラッと書いておきますか…(((((((((((っ・ω・)っ

==========

先週末は地元へ帰省しておりました。
ここ最近は週末の度にどこかしらへ出かけてますが、地元に来るのは意外と久々なんですよねw


土曜日はトヨタで愛車の点検を…。
オイル交換やら、エアコンのクリーニングやら、まんまと口車に乗せられて…Σ(´Д`;)
ふとオドメーターを見ると29,900キロの表示。2年足らずで早くも3万キロ達成ですぜ(笑)
しかし…、お店にお邪魔する度についつい見てしまうんですよね、あの子…。
お気持ちはわかりますけど、略奪することはあんまりよくないですよ。←


すっかり【ラーメン激戦区】になりつつある湯沢市内。この日ももちろんお邪魔してきました♪
当初の目的地「トラガス」は相変わらずの人気ぶりで、雨の中傘をさしてまで行列に並ぶ人も…。
…ということで、急遽行き先変更で「麺屋 史(ふみ)」へ滑り込みました(笑)

まぜそば・辛味」(650円)
よくある油そばとはまた違った感じです。ムニュッとした食感が特徴の麺は史ならでは(^^)


◆麺屋 史 ホームページ
http://touhoku.me/menyafumi/

                  • -

日曜日はテレビで日本代表を応援♪ (っ`・ω・´)っ フレー!フレー!
実家にいるにも関わらず、それぞれ予定があり自分一人しかいないという中での観戦(笑)
まぁ…肝心の試合は『前半の歓喜を返してくれ…』と言いたくなるような内容でしたけど…。

そして手抜き過ぎる朝飯w


あっけない負け試合の気分転換をかねて湯沢の市街地に新しくできたとあるセブンイレブンへ。
オープンを祝してpramoが駆けつけてくれると聞きつけ、のこのことやってきました ε=ε=(* ̄ー)ノ←


"オープン記念"とはいうものの、地元民の話ではオープンしてからかなり経過しているそうな…(笑)
イベント会場は駐車場の一角で"路上ライブ"のような雰囲気。メンバーとの距離もかなり近いです。


今回は、普段の衣装とは違い、セブンイレブンの従業員用の制服でのパフォーマンスでした(*´Д`*)


4月の道の駅おがちでのイベントに続いての地元凱旋となったあやのん。


いつも安定したかわいさを誇るあやのんも、地元だとより一層かわいく見えるのは気のせい?(笑)
まぁ…、"ただの"あやのん推しなんでまだまだ分からないのかもしれませんが…(;´Д`)


こちら、かの有名な【から揚げ売りの少女】でございます←

セブンイレブンの人気商品「鶏からあげ」の試食用を振舞うせれん。
1個から購入できるので、小腹がすいたときはもちろん、ごはんのおかずにももってこいですね♪
せれんみたいな感じのバイトさん、普通にいそうですよね?(笑)

                  • -

ここからは勝手な持論なんですが…。
秋田県内におけるセブンイレブンの出店には"ある共通点"があるような気がします。


ちょっと簡単な図を作ってみました。

例外もありますが、やたらと【交差点の角】を好んで出店しているんです!
たとえ角に建物があっても、その周りを取り囲むかのように駐車場を作るという荒業…(笑)
通りの大小に関わらず、とにかく【二方向からの出入り】ができる場所にこだわってます。
※あくまで個人的な見解ですので、信じるも信じないもあなた次第ですw


ちなみに"ホームグラウンド"である稲川地区にも出店が予定されているそうです。

国道398号線と県道が交わる交差点にできるんだとか…。お得意の"角"とりw
最近ローソンが出店して【コンビニ空白域】を脱した稲川地区に早くもライバル登場です(笑)

==========

…と、どこかセブンイレブンの回し者みたいな薄〜い内容でお送りしました…(^^;)


そして、今週末も実家へ帰省するという荒業(笑)
まぁ〜おめでたい場面に立ち会うことになるので、少しはご利益にあやかってきますかw


でも、その前にラウワンでボウリングやるんでしたっけ?←