Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

美人の撮り過ぎにご用心…


『なんだ、このタイトル…?』


そう思った方も、愛用の品々は"正しく大切に"使ってあげてください。
不適切な使い方をするとあとで痛〜い目に遭うかもしれませんので←


…と意味深な忠告はここまでにして。
アイドル三昧な週末の模様をサクサクッとお送りします(笑)

==========

まずは7日の土曜日から…。


秋田市大町のライブハウス「Club SWINDLE」で開催された【Girls-natioN 〜東北巡業2014〜】へ。
アイドルのライブを通じて震災復興を後押ししようと始まったガールズネイション。
東北地方で活動する"ご当地アイドル"はもちろん、全国各地のアイドルも出演する規模となったライブです。


この日は総勢14組のアイドルが出演して、会場を熱〜く盛り上げてくれました♪
以前イベントなどで見たことがあるアイドルから、今回初めて見るアイドルまで思う存分楽しめました(*´Д`*)


ほぼ初めて見る方々ばかりでしたが、個人的に『このアイドル、気になるなぁ〜』というのもちらほら…。
「Loveit!」のちっちだったり…、

「2&(ダブルアンド)」のsakiだったり、

「虹の架け橋」のあさみんだったり…、

あれっ…? こういうタイプの子が好きなのか、自分。←
見つけてはいけなかった"陰の自分"を見つけてしまった。そんな感じでしょうか…? 壁|・ω・`))


終演後の物販会では、一部を除き出演したアイドルの皆さんと触れ合うことができます。

…ということで、あちこちうろついてチェキ撮影をお願いしてみたビッグダディ風な主←

==========

さまざまなアイドルさんの存在を改めて実感した翌日もまたアイドル…(笑)


pramoの第6弾シングル『100%(うんめい)の確率』の発売を記念したリリースイベントへ。

これまでは、屋内の施設などにステージを組んだ比較的小規模な開催となっていました。
今回は"リリース祭り"と銘打って、ステージの外周に飲食物の出店など規模の大きなイベントとなりました。


pramoのステージイベントの前にはスプレーアートショーも披露されました。

大場翔太、最近見ねぇ〜なぁ〜』と思ってたら、pramoのライブを見に来てたんやね←

全然意識はしていなかったものの、自然と"あやのん推し"になっていたんですね、自分。←


そして、この日は新曲発売に加えて"もう一つ大きなお知らせ"が…。
pramoの新メンバーとして加入することが決まった4期生・KAHO(かほ)ちゃんのお披露目も行われました♪
最年少となる小学6年生。パッと見た感じはかわいい系というより"きれい系"な感じですね〜(*´∀`*)
メンバーと一緒にステージへ立ってパフォーマンスを披露するその時が楽しみです!
(※『どうしてもお顔を拝見したい!』という方は、メンバーのブログなどを参照してくださいませ)


太陽が照りつける厳しい暑さの中、それにも負けないぐらいの熱いステージで観客を魅了させてくれました(^^)

==========

イベントが終わった後もカメラを離そうとしない変態野郎の誰かさん←

まるで壇蜜さんのような艶めかしい雰囲気が漂うスレンダーなお姉さん…(*/∇\*)

                  • -

しかし、神様はちゃ〜んと見ていらっしゃるんでしょうか…?
あまり際どいことばかりやってると、キツ〜い【天罰】が下ってしまうんですよ←


今朝、撮った写真を整理しつつ、レンズの手入れをしようと手に取ってみると…

ほんとね…、一瞬頭が真っ白になりましたよ…( ̄ロ ̄lll)
ただ、よ〜く見るとレンズを保護するためにつけていた「フィルター(プロテクター)」が割れている模様…。
割れた破片を慎重に取り払ってみるとレンズ本体はほぼ無傷。フィルターが身を張って守ってくれたようです。


しかし、破片は取り除けても"枠"は本体にくっついたまま…。
とても素人には手に負えず、近所のカメラのキタムラに持ち込んだものの、店員さんでも取り外すことができず…。
店員さん曰く、本体を専門の工場に送って取り外すしか方法がなく、期間も費用もそこそこかかるとのことでした…(*´Д`)=3

==========

…ということで、冒頭でも言いましたけど愛用の品々は大切に使いましょうね…(笑)


明日からはしばらく雨続きな予報でお出かけする機会は減りそうですね…。
まぁ…あのレンズの状態ではとてもカメラを外に持ち出す勇気はありませんけど←