Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

福田首相、突然の辞任!

会見する福田康夫首相

またも日本のトップがやらかしちゃったよ…。


いったい日本はどうなるんだよ〜! 今の日本はまさに"舵取りのいない船"だ。


福田康夫首相の突然の辞任。1年前の安倍晋三氏の突然の辞任を思い出した。
本当に最近の総理大臣は責任感や使命感というものが無いのかね〜? そんなんじゃ国民だって信用できないよ〜!
諸外国から見たら『日本はなんておかしな国なんだ!』と笑われても仕方ない状況だな…。
問題を山積みにしたまま逃げだした福田氏の無責任さにあきれてしまった。


思えば安部氏から引き継いだ時から日本の政治は荒波にのみこまれていたのかもしれない。
年金問題から暫定税率の問題、さらに相次ぐ食品偽装の問題や燃料価格の高騰などが追い打ちをかけた。
いくら日本の舵取りを任されたとはいえ、72歳の福田氏にはあまりにも重圧がかかりすぎたのだろう。


だが、私は辞任はすべて福田氏の責任かどうかと聞かれるとそうではないと思う。
私たち国民にも少なからず責任はあるのではないだろうか?
年金問題どうにかしろ!』『燃料価格の高騰をどうにかしろ!』。政府に一方的に押しつけてしまったのも事実だ。
私たち国民が国のトップを無理やり引きずりおろしてしまったとも言えるのではないか?


ただしあの会見には怒りを覚えたまるで反省の色が感じられない
国民に対して本当に悪いことをしたと思っているなら、『もっと腹から声出して謝罪しろ!』と言いたくなった。
ボソボソしゃべりやがって〜! …と言っても、世間一般に72歳といえばもう立派なおじいさん。仕方ないことか…。


しかし、各テレビ局で急遽入れた辞任会見に対してもの凄いバッシングの嵐だ…(^^;)
特に、フジテレビの「太陽と海の教室」を見ていた人がものすごい激怒している!
福田のじいさんはKY』だの『最後の最後に国民の支持率を急落させた』だのすごいね〜。


ちなみに自分は、日本テレビの「人生が変わる1分間の深イイ話」を見ていました。
羽鳥慎一アナの「次の深い話はこちらです!」と言った直後にあの会見に切り替わったので、思わず笑ってしまった(爆)
ビートたけしのTVタックル」を見ていた人はどうなんだろう?


さて、気になるのは福田氏の後任を一体誰が引き受けるのかという点に注目が集まることだろう。
おそらく"アキバの神様"こと麻生太郎幹事長が総裁選に名乗りをあげるはず。一番総裁に近づきつつある男といっても過言では無い。
最大の武器は若者に人気があるということだ。安倍・福田両政権では取り込めなかった若年層の支持を得ることが狙いだろう。
蒲田の工場で働いてるT君&地元のドラッグストアで働いてるY君ついに君たちアニヲタの時代の到来だ〜!