Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

明日から3連休!

 明日から3連休に突入します! 皆さんはどう過ごされますか?


 自分は、いきなり初日から遠出します。…といっても、行き先は田沢湖と中途半端です…(汗)
いよいよ明日、秋田わか杉国体冬季大会が開幕しますが、その開会式へ行くために田沢湖まで出張してきます。
しかし、田沢湖線普通列車の本数が極端に少ないことが、かなり出費を招いています! (><)
乗車券の他に、こまち号の立席特急券も購入したことで、4,000円近い出費になってしまいました!
ただ開会式を見てくるだけなのに、こんなに費用がかかるとは…(泣)
しかも、天気予報を見てみたら、午前は湿った雪で午後は小雨がぱらつくというかなりの悪天候…。
果たして生きて元気に戻ってこられるのだろうか? すべては明日分かること!


 とりあえず、今日はゆっくり体を休めて明日に備えます。


≪追記≫悪天候で会場が変更された場合、一般客は入場できないそうです!
そうなった場合は、急遽予定を変更して、田沢湖・角館散策秋田市内散策に切り替える予定です。