Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日は充電完了です(笑)

昨日はまさかの二重トラブルに見舞われました…(^^;)
今日はそんなトラブルで断念した撮影活動に再挑戦してきました♪


今日は大仙市中仙の鶯野周辺でしばらく張り付いてましたw
この近くを走る田沢湖線は、仙北平野の広大な田園の中を貫いています。


最初に目指した場所は、大仙市と仙北市の境を流れる玉川にかかる「第一玉川橋梁」。
全長238.5mのコンクリートの橋は、秋田新幹線開業に合わせ平成8年に架け替えられました。

カメラを向けていると、間もなく秋田行きのこまち9号が通過していきました。
車内のお客さんからは自分の姿って見えているんですかね?(笑)


少し北上して田沢湖線刺巻へ。ここは山間の集落にある無人駅です。
ここでは通過する様子を動画で撮影することにしました♪

上り線のホームで待ち構えていると、秋田行きのこまち13号が颯爽と通過していきました。


刺巻駅から再び鶯野駅周辺へ戻ってきました。次は白鳥たちこまちツーショットです♪

秋田新幹線の沿線では、ここでしか撮影することができない光景です(^^)


でも、本当はこんなことをしている場合じゃないんですよね〜(汗)
明日は大事な社内試験が行われます。今日はできる限りの勉強をして早めに寝ます!