Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

お巡りさんが近づいてくる…!?

昨日は秋田市で大事な社内試験(一次試験)を受けてきました。
一般常識や作文などの筆記試験でしたが、何とか時間内に終わらせることができました♪
合格すれば二次試験の面接へと進みます。良い知らせがくることを願うばかりです!


試験から帰って来てからは気晴らしにイオン大曲ショッピングセンターへ♪
ゲーセンで「care bears(ケアベア)」のぬいぐるみを獲ってきました(^^)

1981年に米国の玩具メーカーアメリカン・グリーティング社」で産声をあげました。
83年にぬいぐるみが発売されると、約4,000万個の売り上げを記録。一気に人気を集めました♪
現在でもぬいぐるみをはじめ、雑貨や文房具などに使われるなど人気は健在です(^^)


話は変わりますが、最近やたらとパトカーと遭遇するんですよね…(^^;)


考えると"1月の落し物事件"からお巡りさんを近くに感じるようになりました。
先月は、秋田道の秋田南ICを出た辺りで覆面パトカーに捕まった現場に遭遇…。
一昨日は、大仙市内の市道交差点で出会い頭の衝突事故の現場に遭遇…。
ちなみに今日も、横手市内の広域農道で追突事故の現場に遭遇しました…(汗)


昨日なんて実家に帰る途中、約20キロほどパトカーにつけられましたから…(爆)
パトライト(赤色灯)まで灯けていたので、ちゃんと法定速度を遵守して走ってきましたよ。
速度超過のパトロールだとは思いますが何故自分の車だけ…?(汗)


この場で言っておきますが、私はいつも安全運転を心掛けていますよ〜!(^^;)