Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ネタ探しの旅 in田沢湖ww

またサボってるのか!?』『あれから更新しないの?
あまりの更新頻度の遅さに、たくさんのご意見・苦情を頂きました(^^;)
実は、先週15日あたりからネットへの接続ができない事象が発生しておりました。
まぁ〜私がプロバイダへの利用料金支払いを忘れていたのが原因なんですけどね…(汗)


今日は休みだったので、日本一深い湖「田沢湖」へドライブしてきました♪
まずは同乗者を拾うために大曲へ。たまたま休みだった彼女さんの拉致に成功…(爆)


国道105号線を走ること約1時間。目的地の田沢湖に到着です♪

煌びやかな黄金色をした美女は、太陽光があたってより一層輝きを増していました(^^)
たつこ像の前で撮影したツーショットは…いずれ掲載すると思います。多分…(爆)


田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」にて昼食♪
値段は少々お高めな品揃えですが、どれもおいしそうな料理ばかりで迷います(^^)


ちょっと寄り道した田沢湖駅の改札口前には、鉄道好きの心を揺さぶる品々が!

かつて仙台と山形・酒田を結んでいた急行「月山」や「もがみ」のサボ
山間部をイメージした鉄道模型ジオラマ。昭和30年代頃に使われていた計算機
そして国鉄角館線(現在の秋田内陸線)時代の時刻表など、思わず駆け寄って見入ってしまいました(笑)
貴重な品々に目を輝かせている自分を、苦笑いしながら見つめる彼女さんでした…(^^;)


田沢湖駅を後にして、国道46号線を走って帰路に着きました。
運転中ふと『そろそろこまちが来るかな?』と思い立ち、通過駅の神代駅に寄り道w
そして、着くやいなや「ちょっと待ってて!」と彼女さんを車に置き去りに…(爆)

ホームに出て行くと、ちょうど秋田行きのこまち号が駆け抜けていきました。
車に戻ってみると、彼女さんはリラックマのぬいぐるみを抱いて眠っていました…(^^;)


大曲のネットカフェで日記を更新中です♪ しかしペアブースは意外と狭い…(汗)
これからすぐ近くのガストで夕食を食べて解散します。今日はこの辺で失礼しま〜す(^^)/~