Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

恐らく今月最後の更新…?(汗)

今日はお休み。朝から清々しい秋晴れでした♪
…と言っても、午前中は部屋で寝転がってテレビを見てましたけどね…(汗)


『さすがにこんないい天気なのに出かけないのは勿体ない!
…ということで昼からちょこっとドライブしてきました。
いつも愛車のゼスト・スポーツ君には苦労ばかりかけてごめんなさい…m(_ _)m


男鹿半島の付け根にある「寒風山(かんぷうざん)」まで行ってきました。

写真は山頂付近から秋田市方向を撮影したものです。
標高335mしかありませんが、山頂から中腹まで芝生が広がり眺望は抜群です♪
パラグライダーのメッカとしても知られ、県内外から多くの愛好家が訪れます。
頂上には展望台がありますが入場料500円だったので回避しました。


時間的に半島の"先っぽ"まで行けそうになかったのでとんぼ返り〜(笑)
秋田市内に戻って「ラウンドワン」のゲーセンで暇つぶししましたw

リラックマキティちゃん、森永のカントリーマアム、ロッテのパイの実
がついていたのか? それとも店員さんの置き方が甘かったのか?(汗)
いずれも一発でゲットできました〜♪ これでしばらくはおやつに困らないな(笑)


もうすぐ10月も終わりますね〜。来月は更新頻度を上げないとな…(^^;)


【おまけ】AKB48のニューシングル「Biginner」(TYPE-A)と特典生写真

写真は左から片山陽加ちゃん、前田敦子ちゃん、内田眞由美ちゃんですね♪