Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日は”鉄道ファン”の立場で…(笑)

去る3月1日からあの「mixi」へもデビューを果たしました!
学生時代の同級生が結構いるようで、マイミクも同級生が中心になりそうです(^^)
そろそろ自分も何かコミュニティを立ち上げようかな〜と密かに目論んでます(汗)


今日は大曲駅で3月22日分の切符を購入してきました♪
どうせまた東京へ行くんだろ…』と決め付けている方…。残念でした〜(笑)


今回は、三陸海岸岩手内陸部をぐるっと一周するような切符になっています。
盛岡支社管内では、今月20〜22日の3連休に合わせて以下の臨時列車が運転されます♪


魚彩王国号kenji編成】(盛岡〜釜石間 ※山田線経由)
[下り]盛岡 9:51発 → 釜石 13:25着
[上り]釜石 15:07発 → 盛岡 19:01着


きらきらみちのく釜石号きらきらみちのく編成】(盛岡〜釜石間 ※東北線釜石線経由)
[下り]盛岡 9:32発 → 釜石 12:17着
[上り]釜石 15:10発 → 盛岡 18:09着


そして買ってきたきっぷが↓です。

券面を見るとなんと盛岡」が4回も登場しますw 大曲・釜石も2回ずつ(笑)
今回の経路は""を右回しにした形になるので、同一の駅が複数回登場してきます。


ちなみに釜石でどう時間を過ごすのかは一切考えていません(汗)
以前から気になっていた三陸鉄道南リアス線の「恋し浜駅」まで足を伸ばそうとも考えています。


今日は夜になってから風が強く吹いています
実家に帰省していますが、家の窓ガラスがギシギシと音を立てています…。
今夜は落ち着いて寝ることができるのか不安です…(泣)