Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

『萌え系新幹線』が誕生!?

気を抜くとすぐ更新をサボってしまうのが悪い癖なんですよね…(汗)


とある駅構内で、2人組の女子高生新しい東北新幹線愛称募集のチラシを見て一言…。



あっ! 初音ミクの新幹線だw



いやいや…(汗) 別に初音ミクとはまったく関係ないよ…(^^;)
確かにカラーリングは似てるけど、痛車みたいにラッピングする訳じゃないし…(汗)


でもここ最近ネット上で話題になっていますよねw
期間限定初音ミクのラッピングを施す』なんてことになったら面白いかもしれませんね(笑)
鉄ヲタだけじゃなくてアニヲタまで鉄道に興味を示すきっかけになるかも…!?


比較資料】(?)


ちなみにE5系は、東北新幹線2010年度末に営業運転を開始する予定です。
これまで主力だったE2系を、2015年度までにすべて置き換えるという壮大な計画もあります。
新しい愛称が決まると、これまで使用されてきた「はやて」の愛称は消滅するとのことです…。


【※愛称の応募方法などは下記リンク先をご参照下さい。】
JR東日本:新しい東北新幹線の列車愛称募集
http://www.jreast.co.jp/e5/


3月も残すところあとわずかです! そう言えば今月って東京方面に行ってないな〜(汗)


それ以上に、何かすごく大事なことを忘れてるような気がする…(爆) 明日まで考えてみます…。