Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

純粋に列車だけの旅です(笑)

今日は三陸方面をぐるっと巡ってきました♪


まずはこまち8号で盛岡へ。盛岡からは9:51発の「魚彩王国号」で釜石を目指します♪


途中の区界駅では近くの道の駅で発売している「しそソフトクリーム」と団子3本セットを購入♪
宮古駅では無料で振舞われた「タラ汁」を頂きました(^^) 昼食を確保する手間が省けましたw


線路沿いは海の見える場所もあったのですが、想像以上に山間の路線で撮影はできませんでした…(泣)
13:25、終点の釜石駅に到着。釜石からは三陸鉄道南リアス線で少し足をのばしてみました♪


釜石駅から約30分の「恋し浜駅」で下車。ちょっとロマンチックな駅名ですね〜(^^)

戻りの列車が来るまでの8分間で、彼女さんへの愛のメッセージを残してきました(照)
殴り書きになってしまいましたが、思いはちゃんと書き記したので。もう少し装飾をすれば良かったかな?(笑)
貝殻のメッセージの拡大写真はこちらです
機会があれば、次は彼女さんと来てこれを見せてあげたいですねw



三陸鉄道の沿線もトンネルが多いですが、海が見える場所では一時停止してくれます♪


釜石からは15:10発の「きらきらみちのく釜石号」で盛岡を目指します♪

車内で出会った2人のマニアさんと終点まで"鉄なトーク"で盛り上がってました(笑)
聞けば魚彩王国号にも乗車していたとのことw 同じ行程だったんですね…(^^;)
そして乗務していた車掌さんまで"鉄ちゃん"! この列車マニア御用達だったようです…(笑)


釜石線の難所"仙人峠"では、落ち葉により車輪が空転するというトラブルが発生!
滑り止めの砂をまく応急処置を施して何とか脱出。約10分ほどの遅延が発生しました。


元々途中駅の停車時間が長かったので盛岡には定刻に到着。こまち23号に乗り換えて帰宅しました。


さて、楽天が3連敗した話題には触れません…というより、触れたくありません!(汗)
頼みの三本柱を打線が見殺しにした』というあってはならない非常事態が起こっています。
ブラウン政権は1年持たないかもしれないな…。球団初の途中解任もあり得るかも…(汗)