Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

巻き起こせ!稲川旋風

後半になるに連れて暑さが厳しくなってきた7月も終わりですね〜。


ロンドンオリンピックが開幕して、連日熱い戦いが繰り広げられています(^^)
特に男女サッカーの快進撃には、自分も含め皆さん興奮させられたのではないでしょうか?


競泳では寺川綾入江陵介鈴木聡美の3選手が立て続けに銅メダルを獲得!
北島康介選手もこの勢いで100m平泳ぎで叶わなかった3大会連続金メダルをぜひ200mで実現して欲しいですね♪
そして柔道女子57kg級の松本薫選手待望の金メダルをもたらしてくれました!
あの闘志むき出しのプレースタイルインパクト強すぎですよね〜(笑)


まだまだ熱戦続くロンドン五輪
男子体操団体では銀メダルに終わった内村航平選手も個人での巻き返しに期待ですね♪
この先もメダル獲得"続出"を期待しましょう(^^)

===========

さて、昨日は太陽がジリジリと照りつける中で八橋野球場へ。
5日間の熱戦が繰り広げられた「第78回全県少年野球大会」の決勝戦を観戦しました♪

勝戦では、5年ぶりの優勝を狙う稲川初優勝を狙う将軍野が激突!
中盤の5回まではスコアボードに0が並ぶ完全な投手戦で進みました。

試合が動いたのは6回表。2死2塁の場面で佐藤君のタイムリーヒットが飛び出し先制!
最終回は2死2塁と同点のピンチを招くものの、将軍野の追撃を振り切って勝利を収めました(^^)
稲川は2007年以来5年ぶり2度目の優勝を飾り、昨年準優勝の雪辱を果たしました。


大事な決勝戦のマウンドを託された佐野君

70球投げて四死球なしという制球のよさテンポのよさが素晴らしかったですね〜。


優勝インタビューに応じる谷君(主将)、佐野君、阿部監督

炎天下の中でさぞ疲れているかと思いきや、何ともにこやかな表情で受け答えしていました♪
インタビュアーの秋田放送幸坂理加アナ監督の名前をキャプテンと間違うというハプニングも…(汗)


稲川と将軍野の両チームは、来月福島県で開催される東北大会に出場し全国大会進出を目指します!
このままの勢いで是非とも全国の舞台へ進んで欲しいですね〜(^^)

==========

稲中ナインの後を追うように自分も地元へ帰省〜(笑)
今日の夕方、実家から湯沢市街地へ向かう途中に"期待の新店舗"を見つけました(^^)

川連町久保集落の国道398号線沿いに来月10日(金)オープンする「ローソン湯沢川連町店」です♪
とうとう稲川地区が【コンビニ空白域】から脱出する時がきましたよ〜(笑)


ちなみに今後、湯沢市街地にも次のお店がオープンする予定です♪
秋田トヨタ湯沢店ブックスモア湯沢店(旧パチンコインペリアル跡地) ⇒ 9月中オープン
セブンイレブン湯沢古館町店(旧雄勝中央病院跡地近く) ⇒ 8月中オープン?
セブンイレブン湯沢山田店(イオンスーパーセンター湯沢店近く) ⇒ 8月中オープン?

==========

いよいよ明日から8月です!
日に日に暑さも厳しさを増して、より一層熱中症対策に心掛ける必要がありますね。


そして明日は、こまちスタジアム楽天vsソフトバンク戦が開催されます!
後半戦の大失速不甲斐ない試合が続いていますが、ぜひとも秋田では勝利を収めて欲しいです(^^)