Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

いつまで負ける?金鷲軍団…

なんやかんやで、あっという間に8月に入ってしまいました(笑)


月が変わっても、相変わらずうなだれるような暑さで気が滅入ってしまいますね…。
自分は、昨日あたりからのどが痛くてまさかの【夏風邪】にかかったんじゃないかと心配になっています。
ただ、アルヴェで「スマイレージ」のライブを見たら少し症状が軽くなった気がするのは気のせいですかね…?(汗)


ひきはじめが肝心!】とよく言いますので、今日はササッと書いて寝てしまいたいと思います…(^^;)

==========

一昨日は、年に一度のこまちスタジアムでの楽天を観戦してきました♪

相手は福岡ソフトバンクホークス
杉内俊哉和田毅という大きな二本柱が抜け、前半戦は苦しい戦いを強いられてきました。
この日の時点で4位・楽天と5位・ソフトバンクのゲーム差はわずかに0.5
楽天が負けるとソフトバンク4位に浮上するという大事な一戦となりました。


前半戦での『CS行けそうだな〜』なんて期待感も、後半戦に突入してから怒涛の5連敗でぶっ潰れ…。
交流戦が終わってオールスターに入る前のあの好調ぶりは一体どこへやらといった感じです…(泣)

楽天の先発は、今季先発に転向して安定したピッチングを見せている美馬学
対するソフトバンクの先発は、地元秋田での凱旋登板で初勝利を狙うエース・攝津正

試合は、2人の好投で終盤までお互い点を奪えず投手戦となりました。
…が、土壇場の9回に楽天2番手のダレル・ラズナーが連打を浴びて3失点
8回無失点で切り抜けた美馬をまったく援護できない貧弱打線は結局1点も奪えませんでした…。


秋田で連敗ストップを!』という淡い期待もことごとく裏切られ6連敗で5位転落という散々な結果でした。

                  • -

ラズナーの3失点ピッチング以上に、つながりがなく2塁すら踏めない打線にうんざりしてしまいました…。
ここらで一度大規模な打線組み換えや1軍・2軍入れ替えが必要になってくるのではないでしょうか?


投手が調子いいと、打線が裏切る…。
打線が調子いいと、投手が裏切る…。
もう【楽天野球】は見飽きましたぜ…。


今回のオリンピックで【無気力試合】があったとかで問題となりましたけど、楽天はここ最近ずっとそんな感じですよ…(爆)
ロンドン五輪が終わった頃に『楽天っていつの間に最下位なったんだ?』なんて笑われないように努力してほしいものです…(汗)

==========

秋田では竿灯まつりが始まりましたが、東北各地でも夏祭りが盛んに開催されています♪

(※写真は2008年の竿灯まつりで撮影したものです)
自分は竿灯まつり期間中ほとんど仕事なので、行けるのは最終日6日だけという形になりそうです。
昨年は震災の影響で少し賑わいは欠けてしまいましたが、今年は例年以上の盛り上がりを期待したいですね(^^)


明日も朝から仕事なのでこれにて失礼しますm(_ _)m