Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

炎天下も何のその!

今日は朝から日差しが照りつけて蒸し暑い一日となりましたね〜。
中国・四国から関東にかけて梅雨明けが発表されましたが、東北も近いかもしれないですね。

==========

朝からいい天気だったので、夜勤明けながらもちょこっと"撮り鉄活動"へ。
いつもの仮屋沢踏切から少し離れた「松ヶ崎跨線橋」で狙ってみました(^^)

ゆるいカーブになっていて、日本海をバックに撮影できる意外と穴場なスポットです。
ただし、交通量の多い国道7号線を横断して、車道のすぐ近くで撮影するので車の往来には注意しましょう!


周辺地図
http://yahoo.jp/oDlxl5

                  • -

さて、今年も高校球児たちの熱い夏がやってきました〜(^^)
昼飯を済ませてから、秋田市八橋野球場で【増田高 対 秋田工高】の試合を観てきました。

特に見覚えのある顔ぶれはなかったので、一人でのんびりとプレーに見入ってました(笑)
試合は終始一方的な展開で、片や打線爆発、片や無安打行進と対照的な感じです。

まぁ〜相手が相手なだけに結果も御覧の通り5回コールドゲームという幕切れでしたけど…。

                  • -

今日はちょっと遅めの晩飯です。
半年ぶり(?)ぐらいに「末廣ラーメン本舗」で中華そばをいただきました(^^)


中華そば(特大) 880円

たっぷりチャーシュー中細のストレート麺、そしてこのどす黒いスープが特徴です。
スープは見た目ほどしょっぱくはなく甘めの味付けです。ずばり【飲んだ後最適な味】といえます(^^)
ご存知の方は多いと思いますが、ネギは食べ放題なので好きなだけよそってください(笑)


末廣ラーメン本舗 秋田山王店 - 食べログ
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000178/

                  • -

帰り際、タワーレコードで予約していた商品を受け取ってきました♪


桑田佳祐「I LOVE YOU -now & forever- <完全生産限定盤>」

I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)

I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)

桑田佳祐がソロシングルを網羅した待望のスペシャルアルバムがいよいよ発売されました(^^)
波乗りジョニー」や「白い恋人達」などのヒット曲はもちろん、「幸せのラストダンス」(三井住友FG CMソング)などの新曲も収録。
幅広い年齢層を虜にする珠玉の名曲の数々…。ファンならずとも聞いてほしい名曲が勢ぞろいです♪


桑田佳祐 / I LOVE YOU -now & forever- - sas-fan.net
http://www.sas-fan.net/kuwata2012/


ちなみにフレンチ・キスの新曲「ロマンスプライバシー」はまた購入しておりませんm(_ _)m

==========

久々にちゃんとした休みがきたような気がします(笑)
明日も休みなので、天気が良ければ本格的な撮り鉄活動でもしたいと思います♪