Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

いわたく、車を買う。

タイトルには一切おふざけはありませんっ!
詳しくは日記の内容を読んでもらえればわかると思います(笑)

==========

今日は潟上市にオープンしたばかり「メルシティ潟上」へ行ってきました♪


飯田川地区の国道7号と国道285号が交わる飯塚古開交差点角に建設しているショッピングモールです。
ヤマダ電機が先行オープンしていましが、20日秋田トヨタ秋田ダイハツブックスモアがオープンしました。
写真は取り忘れてしまいましたが、自動車販売店と書店が一つの建物にまとまった新感覚な店舗でした(^^)
今後は「ニトリ」や「すき家」もできる予定ということです。


そのオープン記念イベントでpramoがライブを開催するとのことで見てきました。

                  • -

当初はそれだけが目的だったはずですが、最終的には【とんでもない展開】になってしまいました…(爆)


敷地内の秋田トヨタ潟上店に勤務する友人R氏に『ぜひご来店を!』と言われたので潔くご入店〜(笑)
以前から購入を検討していたミニバン「Isis(アイシス)」についていろいろと説明を聞いてきました。


…だけで終われば【とんでもない展開】にはなりませんよね?
それじゃどうしたのか…?


買っちゃいました。


フフッ…(爆)


R氏の口車に乗せられて…もとい熱烈なアピールを受けて購入を決断しちゃいました〜(笑)
まぁ〜もともと候補だったこと、実物を見せてもらったことでだいぶ前向きになったという感じです。


アイドルのライブを見に行ったのに、グッズではなく車を買ってくるという予想外の展開でした…(汗)


トヨタアイシス

総額2,761,285円(メーカーオプション・諸費用込)
[型式]ZGM15W-AWXSP(U) [排気量]1.8L
[駆動]4WD [ミッション]CVT [カラー]ホワイトパールクリスタルシャイン


ちなみにこの店頭で展示していた車両が納車されるとのことです(笑)
もちろん新品同様にピカピカな状態にしてから受け渡しをするそうなのでご安心を…(^^;)


R氏は『絶対後悔させない!!』とのことなので期待して待つことにしましょう!
相方さんから【できちゃった発言家族が増えちゃった】みたいな流れがあっても心配はいりませんね〜(爆)


今まで持ち主のとんでもドライブに付き合ってくれたホンダ・ゼスト

きっと次の持ち主は、心から車を愛してくれる優しい人であることをお祈りしますm(_ _)m

                  • -

車を買い替えた話はこのぐらいにして、pramoライブの様子をサラッと…(笑)

今日は1日で3公演ということもあり、1回あたり約30分程度のライブとなりました。

グッズ販売・握手会・サイン会はいつも通りで、恒例のじゃんけん大会は時間の都合でありませんでした。
各回2曲を披露した他、各回ごとに違った衣装や企画を披露して会場を盛り上げていました!

15時からの3回目ではドレス浴衣(浴衣ドレス?)で登場♪ かわいらしく夏らしい印象でいいですね〜(^^)


今回のライブは、"暑さ"という体力的な面に加え、"車購入"という精神的な面も影響してヘトヘトでした…(汗)
pramoのメンバーに「車買っちゃいましたよ〜!」と言ってみたら、揃って目を丸くしてましたね〜(笑)

==========

朝は車を買う気などまったく無かったのに、夕方には成約を決断してしまう自分。
ワイルドだろぉ〜?


まぁ、こんな冗談を言えるほどの余裕は無いはずなんですけどね…(汗)
ワイルドというよりも、【人が良すぎる】と言った方が正しいのかもしれませんが…。


とりあえず頭金をちゃんと払えるように、今後の出費を抑えていかないといけませんね!
しばらくは東京への突発旅行封印して、遠くても仙台ぐらいまでの移動に制限する形になりそうです。
どなたか少額でも出資して下さればカーシェアリングしますよ〜(笑)


まずは暑い中ライブで声援を送り続けた皆さま、お疲れ様でした〜!