Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

届きそうで届かない…

そんなもどかしさもいつの間にか消え去りました。


ついに…、ついに…、


パ・リーグ単独首位ぜよぉーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

毎年この季節になると、AクラスとBクラスを行き来するのがお決まりの楽天イーグルス
ただ今年は、球団創設以来初となる【6月以降の首位】を達成するなど勢いが違います♪
ジョーンズやマギーといった助っ人陣がチーム全体の雰囲気を明るくしている気がしますね(^^)


でも、これでよかったと一息ついている暇はありません!
リーグ戦は半分終わっただけで、残り半分をいかに戦っていくかが重要です。
夏場の厳しい試合を乗り越える策をしっかり練って、残り試合に挑んでほしいですね!

==========

さて、この週末もアイドルが出演するイベントにお邪魔していた変態野郎←


まずは、イオンモール秋田で行われた「Aither(アイテール)」のインストアライブ。

先月活動を開始したばかりというフレッシュさが溢れるダンスボーカルユニットです♪
Party Rocketsに所属していたYUUKAとAIRI、pramoに所属しているMISAKIの3人で結成されました。
いくつかのライブイベントに出演していますが、店舗内などで行うインストアライブはここ秋田が初なんだそうです!

自分は初めて見させていただきましたが…、
"ダンスボーカル"とうたっているだけあって、楽曲もパフォーマンスも【王道クラス】ではないでしょうか?
まだまだ活動は始まったばかりですが、今後の活躍にも期待がかかる存在となりそうです(^^)


ライブ後は握手会・サイン会を開催。
CDを購入するとチェキ撮影ができるとのことで早速購入してみました。

3タイプあるうち2タイプ購入すると、メンバーとの2ショットのほかにメンバー全員との撮影もできました♪
ライブ終了後にはサイン入りタオルを配布するサプライズもありましたよ(^^)

                  • -

郊外のイオンモールから市街地のエリアなかいちへ。
抜け道を駆使したことで大きな渋滞に巻き込まれることなくたどり着けました(^^)


オープンからまもなく1周年を迎えることを記念して開催中の「ナカイチ祭」。
そのステージイベントにpramoが登場してライブを披露しました♪


この日もお休みのメンバーがいたので"特別仕様"でお送りしております(笑)


ただ、ライブの前半はチアガールのお姉さんたちに惑わされ…|・ω・`)

ステージではpramoが絶賛ライブ中というのに、満面の笑みで記念撮影をお願いする浮気野郎←


同じくナカイチ祭のイベントとして「楽天イーグルス ふれあいパーク in秋田」も開催していました♪
エンジェルスメンバーによるダンスパフォーマンス、31日の西武戦のPR活動、グッズ販売などを行いました。

==========

一夜明けた今日は親しい人と一緒に男鹿半島へ(笑)

まもなく開館9周年を迎える「男鹿水族館GAO(ガオ)」に行ってきました♪


2005年に登場して以来、GAOの"看板選手"でもあるホッキョクグマの豪太。

2011年に嫁入りした母・クルミ(右)と2012年に誕生した娘・ミルク(左)。

数多くの生物が暮らすGAOですが、ホッキョクグマのブースは相変わらずの人気ぶりでした(^^)

==========

梅雨ですっきりしない空模様が続きますが、屋内でも楽しめるスポットはたくさんあります♪
ジメジメした部屋に閉じこもるよりも、少しでも癒しが得られる空間を探してみるのもいいですね(^^)


明日以降もぐずついた天気が続きますが、頑張ってまいりましょう!