Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

夢なき者に、希望なし。


ニュース番組はどこを見ても【猛暑】だの【灼熱列島】だの言ってますけど…。
秋田県からしたらそんな言葉は一切出てこないのが現状ですぜ…(笑)


今月に入ってから急に梅雨らしい雰囲気が出てきた秋田県内。
特に今週は、県南部を中心に連日激しい雨に見舞われており、交通機関などに影響が出ています。
秋田市由利本荘市などでは、河川の増水で避難勧告が出たほか、道路の冠水などの被害が出ました。
いくら恵みの雨とは言え、降りすぎるのも困りものですね…。


11日から始まった高校野球の秋田大会も雨のため順延。未だ1試合も行われておりません…。


ちなみに、秋田市にはかき氷目当てに連日行列ができる大人気の和菓子店「広栄堂」があります(^^)
近所なんですがいつも混んでて入れないんですよね〜。いずれ時間を見つけてお邪魔してみたいですね!
【参考】http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000164/


いくらジメジメしているからと言って、開放的な気持ちになるのもほどほどに…。

==========

さてさて…(汗)
いよいよ今週末から「海フェスタおが」が開催されます!


男鹿市を中心に、秋田市潟上市三種町大潟村の各市町村で様々なイベントが行われます。
巡視船や調査船の展示、グルメイベントやステージイベントなどなど、見どころは盛りだくさんです(^^)


今週末から注目のイベントは目白押し♪
やっぱり、イベントの"こけら落とし"ともいえる「ブルーインパルス」のアクロバット飛行は注目ですね!
ただ、天候次第では中止となる場合もあるそうで、当日は何とかもってほしいと思いますね〜。

                  • -

そして14日・15日開催の「OGA歌謡祭」。
出演するのは、乃木坂46THE ポッシボー、Juice=Juice、アイドリング!!!、GENERATIONS、BREATHEなどなど…。
『よくぞここまで集めたもんだ』と感心するばかり…。さすが元祖爆笑王が手掛けるだけあるな〜(笑)


秋田出身の乃木坂46生駒里奈にとっては、13日の由利本荘市でのイベントと合わせ【凱旋公演】になります♪

個人的には"推し"が来ないのはちょっと寂しいですがまたの機会に…。
ちなみに、先日東京ドームで納得できず号泣しちゃった"新センター"はいらっしゃらないようです…。

自分は14日しか休めなかったので、乃木坂46が出演する14日の公演を見てきます(^^)
15日も休みが入っていたら、"まいぷる"とか"さかっち"とか"うめ子"とか見たかったなぁ…。


個人的にアイドリングで推しメンを決めるなら"うめ子"こと河村唯かな〜。

一言でうめ子を表すなら【黙ってれば美人なのに…】といったところでしょうかw
でも。グループで1,2を争う歌唱力の持ち主として有名なんだとか。


そういえばなんで"うめ子"と呼ばれてるんだっけ…?
語尾に『〜ング!!!』とつくのが口癖(?)の"番長さん"なら即答してくれると思いますが…(^^;)

==========

週末までぐずついた空模様となる秋田県内。


果たしてブルーインパルスが無事に飛び立つのか?
そして歌謡祭は雨ざらしでの開催になってしまうのか?←
そもそも、会場まで車で行くのか列車で行くのかすら決めてないですけど…(笑)


セカンドカーは86でもクラウンでもなく↓の車かなと思った男からの投稿