Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ロッテと秋田は相性抜群?

10日連続で職場に出ていると本当に曜日感覚が無くなります…。


…という訳で、【5連続夜勤】をこなしてきた満身創痍の野郎がお送りします←

                  • -

さて、いよいよ参院選の投票日が迫ってきました!
アベノミクス】で日本を取り戻すとする自民党政権の半年間の取り組みに対する事実上の信任投票とも言えます。
参議院も自民・公明の与党が制するのか? それとも野党が意地を見せるのか?


『どうせ誰を選んだところで、自分の暮らしは何も変わらない…』
たかが一票かもしれませんが、その一票の違いでこれからの日本が大きく左右される可能性も無いとは言い切れません。
自分の暮らしを守ってくれる人を選ぶ権利が与えられている。
自分の未来、家族の未来、そして日本の未来…。もう一度ゆっくり考えてみてはどうですか?


珍しくちょっと真面目な書き出しで攻めてみました(笑)

==========

昨日は「フレッシュオールスターゲーム2013」を観戦してきました♪
【詳細はこちら】http://www.npb.or.jp/freshas/

今年は秋田県立野球場こまちスタジアムでの開催です!


中盤までは両チームとも2塁を踏ませない緊迫の投手戦が続きました。
…が、6回にイースタン・加藤(ロッテ)の先制2ランを皮切りに打線が爆発!

終わってみれば【7-1】とウエスタンに大差をつけての勝利となりました(^^)


◆ロッテ加藤、先制2ランでMVP/F球宴 - 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130719-1159728.html

                  • -

見事今年のMVPに選ばれたのは…、文句なしでロッテ・加藤翔平外野手!

6回の先制2ランをはじめ、8回と9回にもヒットを放つなど3安打2打点の活躍でした♪
まだまだベテラン頼みなロッテでも、彼の活躍に触発された若手が続々と奮起する可能性もあり得ますよね〜(^^)

自分をはじめ、楽天ファンからすれば本当に"忘れられない存在"です(笑)
5月12日の試合で、新人では史上2人目となる【プロ初打席初球本塁打】を放った男ですからね〜!


◆ロッテ加藤MVP「車買いたい」/F球宴 - 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130718-1159650.html

                  • -

そして、優秀選手に選ばれた4選手から特に注目を浴びた投手2人をご紹介…。


エスタンの先発としてマウンドに上がったソフトバンク東浜巨投手。

2回を投げて1安打無失点。しかも投じた16球すべて直球という見応えのあるピッチングでした!
昨年ドラフト1位で入団し"即戦力"として期待されるも、4月に連続KOを味わい2軍生活を送る日々でした。
亜細亜大学時代にリーグ35勝を挙げた右腕。再び1軍でマウンドに上がる日もそう遠くはないかもしれません(^^)


イースタンの7番手として、8回からの2イニングを1安打無失点に抑えたロッテ・木村雄太投手。

地元秋田は鹿角市出身。秋田経法大付高(現・明桜高)から東京ガスを経て2008年にドラフト1位で入団しました。
今回の球宴では"唯一の地元出身選手"ということもあって、マウンドに上がる際はスタンドから大きな歓声が沸きました♪
地元での好投を弾みに、後半戦1軍のマウンドで活躍する姿が見られるといいですね(^^)

                  • -

ちなみに、我らが楽天イーグルスからも3選手が出場しました!


当初出場予定だった西田哲朗内野手に変わって出場した三好匠内野手

この日は、1点差に追い上げられた7回1死三塁の場面でライト前にタイムリーヒットを放ちました♪
今月14日に1軍初昇格を果たすと、翌15日の西武戦でプロ初出場まで果たすなど、今後の活躍に期待できる逸材です。


試合途中からマスクをかぶった下妻貴寛捕手。

この日は、8回にセンター前ヒット、9回に2死三塁の場面でレフト前にタイムリーヒットを放つなど2安打1打点の活躍!
交代直後の6回に1点を取られたあとは、しっかり投手をリードしてチームの勝利に貢献。こちらも今後に期待です♪


イースタンの先発として登板する予定だった森雄大投手。

残念ながら、試合前の投球練習で腰を痛めてしまい急遽登板回避になってしまいました…。
いずれはチームにとって大事な【左のエース】になる存在でしょうから、体調を整えてまた頑張ってもらいましょう!

                  • -

そして、好プレーが飛び交う中でもハプニングはつきものな訳で…。


◆オリ戸田が2人?堤ユニ届かず…/F球宴 - 日刊ニッポン
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130719-1159880.html


いっそのこと、井川慶みたいに野球道具一式忘れるぐらいやらないと大物にはなれないぞ←
しかし、井川も含めオリックスさんは忘れもの多いね〜(笑)
一昨年は、李承�惷(イ・スンヨプ)が「KAMOSHIDA」(鴨志田貴司)のユニフォームで試合に出てたようなw

                  • -

12球団のマスコットキャラクターも一堂に会しました♪
クラッチーナ(楽天)が一番かわいいよ!』と言いたいところでしたが…、

横浜DeNAベイスターズのマスコット「スターマン」があまりにも愛くるしくて…(* ´Д゜*)


最後に、今後こまちスタジアムで予定されているプロ野球公式戦の情報を…。
【7/31(水)】東北楽天 vs 埼玉西武 18:00試合開始
http://www.aab-tv.co.jp/pc/baseball2013/
【8/10(土)・11(日)】東京ヤクルト vs 横浜DeNA 両日とも17:00試合開始
http://www.akt.co.jp/baseball2013/

==========

7月もあっという間に半分を折り返してしまいましたね〜。
今週末も個人的にも注目なイベントが目白押し♪


新日ファンの皆様お待たせいたしました!
新日本プロレス「KIZUNA ROAD 2013」最終戦が、明日20日17時から秋田市立体育館で行われます(^^)
【詳細はこちら】https://www.njpw.co.jp/news/detail.php?nid=9825

目玉はなんといっても潟上市出身の桜庭和志復帰戦ですね。永田裕志との激闘は見逃せませんよ〜♪
さらに【IWGPヘビー級選手権】王者オカダ・カズチカと挑戦者プリンス・デヴィットの一戦も注目です!


男鹿市などで開催中の「海フェスタおが」でもイベント盛りだくさん!
スギちゃんや我が家、鳥居みゆきなどが出演する「爆笑ライブin海フェスタ」は明日20日14時からです。

先週末に引き続きpramoもライブイベントを行いますので、お出かけの際はぜひお立ち寄りください(^^)
何故か運営側の人みたいな書き方ですがお気になさらずにw