Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

変わりゆくものたちへ。

『余裕で勝っちゃったよ…フフッ(笑)』

…なんて今頃は笑いが止まらないんでしょうけど←


参院選:自民圧勝、ねじれ解消…民主惨敗、改選17 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20130722k0000m010183000c.html


ちゃんと結果は出たので、不信感を抱かれないような政治運営をお願いしますm(_ _)m

==========

夏は…、


ミニスカートより…、

ショートパンツでしょ!


まぁ…、おふざけはこの辺にして…←


すっかり「あまちゃん」を見るのが楽しみになってしまった今日この頃(笑)
能年玲奈橋本愛もかわいいと評判だけど…、

有村架純もなかなかかわいい…(/ε\*)


さわやか系美少女に、ザ・クールビューティーに、ほんわか系美少女。
まさに『甲乙つけがたい』と言いたくなるキャストばかり。
憎いね〜NHKさん←

==========

今回の日記は【卒業】というキーワードが当てはまりそうな話題で…。


まずは鉄道の話題…。
E6系の増備が続く中、入れ替わりで姿を消す"初代こまち"のE3系
その中でも異彩を放っていた"ある編成"がついに営業運転終了を迎えました…。

◆E3系「R1」がラストラン 秋田駅で引退セレモニー - 秋田魁新報
http://www.sakigake.jp/p/akita/topics.jsp?kc=20130721c


秋田駅12時57分発の「こまち36号」、東京駅で折り返し運用となる「やまびこ215号」で見納めとなりました。

秋田駅を出発する前に開かれたセレモニーでは、地元の幼稚園児が歌を披露するなど盛り上げていました(^^)
そして秋田駅長の出発合図で長年"ホームグラウンド"としてきた秋田駅を旅立ちました。


秋田新幹線開業前の1995年に"S8編成"として製造され、量産型「E3系」の原型となったR1編成。

量産型との違いとしてパッと見てわかるのは、やはりライトですね〜。
量産型は運転席窓下のみの前照灯(ヘッドライト)が窓上にもついています。
他にも、ワイパーの本数や量産型に比べて先端部分が若干細くなっているのも特徴です。


残りのE3系も、今後車両の置き換えが順次行われ、来年3月までにすべての「こまち」がE6系となります。
慣れ親しんだピンクとシルバーのこまちに乗れるのもあとわずかです! 思い出づくりはお早めに…m(_ _)m

                  • -

そしてアイドル界からも"あの女王様"の話題…。


◆まりこ様卒業「生まれ変わってもAKB」 - 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20130722-1161178.html


6月の選抜総選挙で、AKB48からの卒業を自ら発表して会場を騒然とさせた"麻里子様"。
昨日の地元・福岡ドームで行われた公演、そして今日の劇場公演をもって卒業となりました。


第1期オーディションで落選したものの、人気投票をきっかけにメンバーへ昇格。
『公演までの4日間に12曲の歌と振り付けを覚えること』。
念願の劇場デビューを前に立ちはだかった試練…。
それを完璧にやってのけたプロ意識の高さは、運営サイドからもかなりの評判だったとか。


『つぶすつもりで来てください!』。
自分自身を追い込むことで後輩をも奮い立たせる彼女の精神は関心ものです。


絶対に夢を諦めない負けず嫌いな麻里子様の今後の活動に期待です!

==========

早いところでは先週末から夏休みだそうで…。
まぁ〜自分の場合は、お盆期間中だろうが一切関係ないんですけどね←


いよいよ明日は、夏の高校野球秋田大会が決勝戦を迎えます!
秋田商業が昨年に続いて甲子園出場を果たすのか? 県南の刺客・角館が待ったをかけるか?
お近くの方、お時間のある方はぜひこまちスタジアムで熱いプレーを見届けましょう(^^)