Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今年のAKBは”内閣”も一新!?

いよいよ投票が開始されました!
8月発売予定の22作目シングルを歌うメンバーを選ぶ「第3回AKB48選抜総選挙」。
投票速報が25日に発表されましたが、今年はちょっとした波乱が起こっているようです。


過去2回、同じ7人が7位以内を占めた不動の7人『ネ申セブン』に異変が起こった。
ソロ活動を開始しCMにも出演する板野友美は、昨年4位から8位へ後退…。
各種メディアへの露出が多く知名度もある小嶋陽菜も、昨年7位から10位へと苦しい出だしとなった。
一方で、冠番組を持つなど徐々に知名度を上げてきた指原莉乃は、昨年19位からなんと7位に急上昇!
派生ユニット「フレンチ・キス」での活躍も目立つ柏木由紀は、昨年8位から一気に3位へ躍り出る健闘ぶりだ。


トップ争いも熾烈な戦いを見せています。
昨年1位の大島優子1万7156票を集めて1位連覇に向けて上々の滑り出しとなった。
昨年2位の前田敦子は1位と704票差2位逆転勝利も十分狙える位置についている。


今年は中間発表はなく、6月9日に日本武道館で結果が発表されます。
今年の総選挙はトップ争いも気になりますが、"内閣の顔ぶれ"にも注目が集まりそうですね♪
投票締め切りの8日まで熱い戦いが続きます!

==========

昨夜は日付が変わる頃まで友人とSkype(スカイプ)で通話をしてました。
相変わらず終盤に差し掛かるとgdgdグダグダになってしまうのがオチですが…(汗)


昨日の仕事帰りにドン・キホーテ秋田店へ行ってきました。
自分が住んでいる社員寮の部屋での不便さを解決できる商品を探してきました♪
ワンルームなのですが、部屋には調理スペースがありません
電子レンジトースターでしか調理ができない欠点を何とか解消できないか?』
…ということで、店内を探索して見つけたのがこの商品です!


▼「電子レンジ専用 グルメ三昧」(定価1,344円、富士パックス販売)

見た感じは『プラスチック製の圧力鍋』といった感じです。
炊く・蒸す・煮る・茹でる・再調理と5つの調理方法が電子レンジで簡単に行えるという優れ物♪
炊き込みご飯、茶碗蒸し、煮物、カレー、ゆで卵…。あらゆる料理に活用できるとのことです(^^)
ただ、耐熱温度が最高120℃ということで必要以上の加熱は避けないといけません。


少なくともカップ麺から袋入り麺へシフトチェンジすることは可能ですね(笑)