Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

掘り出し物が続々?

3月に入って過ごしやすい天気が続いてますね〜♪
今日も、朝から太陽が顔をのぞかせて気温もグングン上がりました(^^)
昨日から帰省中なので、今日の日記は実家から更新します。

==========

今日は一日用事も無かったので、山を越えて山形県新庄市へ。
新庄名物として徐々に知名度が上がっている"あのグルメ"を頂きました(^^)


新庄駅から歩いてすぐ。知る人ぞ知る「急行食堂」へお邪魔します♪

昼時だというのに店内には先客が1人だけ…。かなり閑散としてました(汗)
1年前に訪れた時はおやじさん一人で切り盛りしているという印象でしたが…、
いつの間にか注文・配膳担当の若いお姉さん(20歳ぐらい?)も働いてました。


急行食堂に来たらまず食べておきたい「とりもつラーメン」(550円)です!
一般的などんぶりではなく、そばやうどん向きな塗り物のお椀に入ってきます。

具はネギノリ、そして細切れの鶏もつがゴロゴロと入っており至ってシンプルです!
メインのもつは少々見た目がアレですが、クセはまったく無くおいしく頂けました♪
鶏がらベースの醤油スープは、スッキリとしていますが少々塩気が強いかもしれません…(^^;)


ちなみに「地獄ラーメン」なるメニューもこの店のおすすめらしいです…。
名前だけの印象ですが、恐らく激辛なラーメンなんでしょうね?


急行食堂 - 食べログ
http://r.tabelog.com/yamagata/A0604/A060401/6000907/

==========

ポスターが絶賛増殖中(?)なので何枚か整理してみました。
寮の部屋にも何枚かたまってますが、実家にもかなりたまってます(汗)

                  • -

まずは、実家の部屋に貼りっぱなしでやや日焼け気味のポスターいろいろ。

モーニング娘。のベストアルバム後藤真希のシングル…など販促用ばかり


こちらは、実家の廊下に貼られていたグリコ「ムースポッキー」のポスター(笑)

スーパーかどこかのお店で掲出期間の終わったものを頂いたと記憶しています。
飯田圭織矢口真里後藤真希吉澤ひとみ…。懐かしい面々ばかりですね〜(^^)
ちなみに、直径5cmほどの穴があいた壁を隠すためここに貼ったらしいです…(汗)


次は、4日のpramoのイベントで購入した新曲の販促用ポスター

100円のポスターに図々しくも全員のサインをお願いしてみました(笑)
この5人が揃うのもこれが最後ですから、ファンの皆さんも必死でしたね〜(^^;)


そして、こんな【謎のイベント告知ポスター】が出てきました。

プロレス好きな"あの人"が喜びそうな「みちのくプロレス」の興行告知ポスター!
昨年7月に秋田市のセリオンプラザで行われたチャリティー大会の際のもの…らしい(爆)
一体どこでどうやって手に入れたのか…思い出せません…(^^;)

==========

今週いっぱいは春らしい陽気ですが、来週からは再び冬に逆戻りらしいです…(泣)
もう雪はこりごりですが、そんなこと言ってもお天道様には通じないですよね〜。


とりあえず風邪を引かないよう体調管理にしっかり気をつけましょう!