Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日は楽しい雛祭り〜♪

ミニモニ。ひなまつり

 今日は雛祭りですねぇ〜♪ 男の俺には関係ないけどね…。
毎年3月3日の桃の節句に行われる雛祭りは、日本の伝統的な風習となりました。自分も小さい頃は、雛あられをよくつまみ食いしていました。雛祭りが終わった後、すぐに雛人形を片付けなければお嫁さんに行けないというのは有名なお話ですよね。ただ、我が家では旧暦に雛人形を飾るので、今日は特にな〜んもありません(汗)
 話は逸れますが、"雛祭り"と聞くと多くのハロプロファンは必ずやあの曲を思い出すことだろう。そう…、ミニモニ。の「ミニモニ。ひなまつり!」である。曲を聴きたい方は、CDを買うなり、レンタルするなりして聴いてみて下さい♪