Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

空の旅も悪くない?

今日は朝8時半終了の夜勤だったので出掛ける気満々でした。
…が、夜勤明けの疲れからか昼過ぎまでグッスリ眠ってしまいました…(^^;)
なので諦めるはずもなく、昼過ぎから市内をウロウロしてみました(笑)




まずは秋田空港へ。
東北新幹線が不通となっている影響があるようで出発ロビーはかなりの混雑ぶりでした!
夜行バスなどは既に再開してますが、約1時間で行けるという点では敵いません。

送迎デッキからANA878便(羽田行き)を撮影。
機体はボーイング767-300ですね〜。あまり詳しくありませんが…(汗)
日本では大都市と地方都市を結ぶ路線でよく見かける機体です(^^)
仕事柄航空機にはあまり乗れないのですが(汗)、ちょっと乗りたくなりましたw


続いては「秋田車両センター(旧:南秋田運転所)」へ。
主に秋田新幹線奥羽線羽越線田沢湖線などで運行される約400両が配置されています。

住宅地の中にある上に周囲に道路もあるので、至近距離でたくさんの車両を見ることができます(^^)
ただ、ほとんどの場所は高い金網の柵があるのでこの場所以外から見るのは難しいようです。


薄暗い構内に普段見ることの少ないキヤE193系East i-Dを発見!

非電化の在来線で線路や信号設備などを点検するための3両編成の列車です。
こんな感じで普段見かけない列車もいるので、興味のある方は覗いてみてはいかが?(笑)




その後はTSUTAYAやスーパーなどに立ち寄って帰ってきました。
そもそも、始めからノープランで出掛けたので仕方ないと言えばそれまでですが…(^^;)


明日も休みなので、天気が良ければ外出したいと思います♪