Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

”夢診断”って当たりますか?

現実世界の出来事でなくても身体に影響が出るのでしょうか…?


一昨日の夜、夢の中で彼女さんが赤ちゃんを抱っこしていたので…
かわいい赤ちゃんだね〜♪ 親戚の子?
…と聞いてみました。すると…
おいっ! 自分の子供の顔も分からないのか〜!!ヾ(`Д´)ノ彡」


びっくりして頭が真っ白になった途端目が覚める…(汗)
そして、夢の影響からか軽い頭痛と熱っぽい感じに襲われました…(爆)


昨日は朝からE721系さんと出掛ける予定でしたが断念することなりました。
次第に落ち着いてきましたが、念のため薬を飲んで昼まで熟睡...zzz...
風邪かどうかは分かりませんでしたが、おかげで昼には体調も回復してきました(^^)


E721系さんが庄内地方にいる頃、自分は由利本荘市岩城地区へ行ってみました。
何気に初訪問のJR折渡(おりわたり)駅へ。マニアの間では"秘境駅"として有名です(笑)

一日数本しか停車しませんが、住民が定期的に清掃を行うなど地元に愛されています
待合室内のベンチには座布団が敷かれており、冬場には灯油ストーブも置かれるようです。


ここでは下り線を通過する貨物列車特急いなほ5号を撮影しました♪


ホームは板敷きなので列車が通過するときにガタガタと揺れました…(^^;)


15分ほど駅の周辺を散策して帰路につきました。
途中立ち寄った「道の駅岩城」。

水平線の向こうには男鹿半島が見えました♪
ドライブデート夕日が沈む瞬間を眺めるにはうってつけの場所ですね(^^)


今回は他に寄り道することなくまっすぐ帰宅しました。