Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

願いは一つ…『安心できる日々』

今月も更新頻度の悪さが露呈しております…(汗)


さて、昨夜11時半頃ですが宮城県沖を震源とする地震が発生しました。
最大で震度6強を観測するなど、東日本大震災における余震では最大規模となりました。
東北各地では地震直後に停電が発生し、今日午後5時現在でも約120万戸が停電しています。


秋田市内でもゆっくりとした横揺れが長く続きました。
当時秋田駅前の居酒屋で飲んでいたのですが、酔っていてもはっきり地震だと分かるぐらいでした。
幸い自分の部屋では大きな被害は無く、実家も停電だけで済んだとのことです。


秋田市内のスーパーやガソリンスタンドでは再び長蛇の列ができていました。
あれだけ【買いだめは控えましょう】と言っても聞き流されてしまうんですね…(泣)


各地に甚大な被害をもたらした東日本大震災からまもなく1か月…。
落ち着きを取り戻しつつあった被災地を再び不安と恐怖が襲いました。


いつも通り安心して暮らせる一日』。
物資や人手の不足もありますが、被災者の願いはこれしかないと思います。


日頃から、何か小さなことでも元気づけられないか考えています。
被災地に美しい景色を届けたい』。
最近はそんな思いを抱いていますが、一昨日県南部をドライブした時に撮影しました。

横手市十文字町皆瀬川河川敷から望む鳥海山です♪
携帯で撮影したので画質はかなり悪いですがご了承ください…m(_ _)m


今後も身近で見つけた風景などを載せていきたいと思います♪
今月は特に予定が決まっていないので休日は暇になりそうです。