Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

眼帯の真相とは…?

今日から4月です。早いですね〜♪
首都圏では桜の開花が宣言され、いよいよ春本番といったところですね(^^)
しかし、震災の被災地では今なお苦しい生活を強いられています…。
今後も【思いやりの気持ち】を忘れないように心掛けましょう!


さて、この一週間は仕事も休んで自宅療養をしていました…。

↑の写真だけだったので、何があったのか分からない人が多かったようです。
真相はですね…、


彼女さんに殴られたんですよ〜。


…なんてある訳ないでしょ(汗)
だって今日はエイプリルフールですから〜(笑)
しかし、この冗談を本気にした人がいたんですよ…(^^;)
ドキッ!』としたそこのあなたですよ〜。


本当は【角膜浸潤】という角膜の炎症でした。
コンタクトレンズの病気では"最も重症"とされ、最悪の場合失明する恐れもあります…(泣)
原因はレンズの汚れ、変形、長時間装用、連続装用、ドライアイ、アレルギーなど様々。
酸素不足などにより角膜のバリア機能が損傷し、傷口から細菌が侵入して炎症を起こします。
勝手に治った判断するのも厳禁! 眼科医の判断を仰ぐ必要があります。


自分は比較的早めに対処できたので、処方された目薬での治療のみとなりました。
今日になってだいぶ症状も軽くなってきたので、3日からは仕事に復帰します。


ただ、医師の指導でコンタクトレンズの装着は来週いっぱいできません。
…ということで来週いっぱいは【メガネ男子】になりますw