Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

pramoのライブは油断禁物なり

9月に入ってもう4日も経ってしまったんですね〜(笑)


もう秋と言ってもいいはずなのに『まだ8月なんじゃないか?』と思わせるぐらいの厳しい残暑…。


県内でも水不足農作物への影響が心配されるようになってきました。
いよいよ実りの秋食欲の秋を迎えようという時期に、農家の皆さんは悩まされてしまいますね…(>_<;)

==========

日曜日はpramoのイベントに潜入してまいりました♪


午前は、秋田市河辺で開催の「祭祭かわべ」のステージイベントに登場。

夜勤明けで疲れていたこともあり、特に写真撮影をする訳でもなく静かに眺める程度でした。
そういえば、河辺がホームグラウンドである"あの方"はお台場に行ってアイドリング!!!浮気しちゃったようで…(^^;)
あっ、でもメンバーにはその件については伝えておりませんのでご安心くださいw


午後は、秋田拠点センターアルヴェで開催の「あきた資源・環境展2012」でのステージイベントに登場。

やっぱりこっちの方が"メイン"という感じなんでしょうか?
贅沢にも5曲も披露してくれた上に、新曲「祭りだぜぃ!」のアンコールもありと盛りだくさんな内容でした(^^)

何枚か撮ってみましたが、ステージ付近が若干暗かったためいまいちなものばかり…。
メンバー個人の写真は、高性能なカメラをお持ちの"専属カメラマン"の皆さんがそれぞれのブログで紹介してくれると思います(笑)


生誕祭】と銘打ってメンバーの担当カラーのサイリュームで盛り上げる企画は今後定番となりそうですね♪
pramoファンの間ではひそかなブーム(?)となっている振付『プラザイル』は相変わらずぐちゃぐちゃですが…(^^;)


ライブ後は握手会とサイン会のみで、写真撮影はご遠慮くださいとのことでした。
今までと違ってかなり時間が限られており、後半並んだ方はAKB48の握手会並に先へ先へと流されてました。
まったり交流できるイメージのpramoにも【はがし】というファン泣かせの戦術が用いられることになるのでしょうか?


…という訳でpramoメンバーとの撮影はできませんでしたので、ちゃっかり司会進行のお二方と記念撮影(笑)


まずは美郷町が生んだ【スーパースター】マジシャンのブラボー中谷さん

自ら『いかさまマジシャン』と豪語(?)してますが、実は海外の大会にも出場する"実力派"なんですよ〜(^^)
それにしても、自分の周囲でブラボーさんと知り合いという人が多いのは何故?(笑)


そしてエフエム秋田のパーソナリティとして活躍している真坂はづきさん

この美貌でラジオのパーソナリティがメインだなんて勿体ないですよね〜?(笑)
一応、県内のローカルCMやケーブルテレビの番組には出演しているみたいですけど。

                  • -

さて、ここ最近pramoの現場における自分の目撃情報が多数寄せられているようです。


1.土崎の秋田ダイハツの前で場所取りしていた
2.由利本荘市岩城の道の駅でライブを見ていた
3.御所野のイオンでタオル片手に踊っていた


…などなど。
まぁ〜いずれの会場にもいたので、紛れもなく自分のことだと思います…(汗)


しかも、今朝は職場の上司には決定的な一言を言われて唖然…。
最近ご当地アイドルに目覚めたんだって〜?


Σ( ̄ロ ̄|||)ナンテコッタ…


身内にpramo推しであることがバレる前に職場でバレているという気まずい感じw
秋田市内でpramoのイベントが行われるときは、より一層目配り気配りが欠かせなくなりそうです(笑)

==========

暑い暑いとはいいつつも、ようやく朝晩は涼しくなってきた感じです♪
こうなってくると、気温差で体調を崩しやすくなるので注意が必要ですね(^^)
個人的にも、夜勤や朝早い勤務が続いてちょっと疲れが出ている気がします。
明日も朝早くに出勤なので、今日は早めに休んで万全な体調で仕事に臨みたいと思います!


最後は『プロレス好きな"あの方"も興味あり?』なドキドキな一枚でお別れしますか?(笑)