Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2日連続はキツいねぇ〜

 昨日学校祭だったのに、今日は検定ですよぉ〜!(ToT)/~
ちっとも疲れが取れないまま、全商ワープロ検定を受ける破目になってしまいました。
でも、ちょっと余裕を見せる自分♪ 『だって得意分野だよ、パソコンは…』(爆)
…さて〜(汗)、昨年3級を受け合格しているので、今回も同じような問題だろうと予想していましたが、案の定筆記試験から始まり、速度問題(例文を10分以内で入力)、文書問題(例題の文書を15分以内で作成)という感じで進みました。筆記と速度は自信があったので余裕でしたが、文書は予想していたものより的外れの問題が出題され、かなり焦りましたよ〜! 一部未完のまま"TIME UP!!"(サ○ヂエ風に…)
 結局達成度は80%…、もっと勉強しておけばよかった〜!(先週と同様に嘆く自分…)