Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

欽ちゃん球団解散を示唆!!

萩本監督と片岡選手

 社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の萩本欽一監督は19日、チームを解散する意向であることを明らかにしました。所属選手でタレントの山本圭一さん(極楽とんぼ)が少女にみだらな行為をしたとして北海道警函館西署に事情を聴かれたことが18日に分かり、萩本監督が事態を重く見て解散を決めた。19日、羽田空港で記者会見した萩本監督は、「大好きな野球だったけど辞めることにした。山本が責められるだけの問題ではない」などと述べた。解散の時期などについては未定。同チームはすでに、8月の全日本クラブ選手権大会の出場を決めている。
茨城ゴールデンゴールズは、萩本さんが監督となり昨年日本野球連盟に加盟。ただ一人の女性プレイヤー片岡安祐美選手や元プロ選手、タレントらが所属する「欽ちゃん球団」として人気を集め、萩本監督のマイクパフォーマンスも話題になった。昨年の全日本クラブ選手権では、初出場ながらベスト8に進出した実績を誇る。
 29日には秋田での2試合も控えている中でのこの騒動には驚きました。解散だけはどうにか避けたいところですが、監督の心中は探れませんね。