Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

夜中も馬鹿笑いでした

FNS26時間テレビ

 実は、真夜中もぶっ通しでテレビをみていました! でも深夜番組じゃありませんよ。
昨夜から今夜にかけ放送したCX(フジテレビ)系の特別番組「FNSの日26時間テレビ 〜国民的なおもしろさ! 史上最大!! 真夏のクイズ祭り 26時間ぶっ通しスペシャル〜」を見ました! 今年はSMAP中居正広が総合司会を務めました。今回は「クイズ」をテーマに下記のような企画が行われました♪ まだまだ感想を書きたいところなんですが、夜中一睡もしていないので寝ます(^-^;)
明日も早いのでおやすみなさい! 強引ですが…(爆)

≪5大企画≫
●国民的ブスカワちゃんコンテスト
ブスの瞳に恋してる」に由来する企画。全国のブスな女性達がポジティブさと可愛さをアピール。
司会進行:久本雅美柴田理恵森三中
●FNS28局お国自慢 ホンモノはどれだ?
1問につき4局のお国自慢を紹介し、そのうち1局のお国自慢は偽お国自慢。解答者の中居は本物を見抜けるか。
司会進行:爆笑問題高島彩アナ  解答者:中居正広
●VIPクイズ 日本一クイズバカ決定戦!!
世界中のVIPが出題、携帯電話・デジタル端末で誰でも参加し答えることができる、史上最多参加者数最大規模クイズ。100万円のボーナスチャンスを成績優秀者が得る。出題者は、石原慎太郎北島三郎蛯原友里松たか子柴咲コウ古田敦也浅田真央萩本欽一全日本女子バレーボールチーム、Def Tech、ミハエル・シューマッハ松平健など。
●クイズ26(TWENTY SIX)
テーマは「日本一簡単で日本一答えるのが難しいクイズ」
出題者:謎のロボット"クイズ王"   問題:日本一高い山、富士山は何メートル?
解答者:石原良純  解答形式:早押し
解答場所:富士山の頂上
☆12:00頃に山頂到着したが、笑っていいとも!増刊号に出演していたタモリが先に「3,776m」と答えため不正解となり、単なる良純イジメと化してしまった。良純は「タモさん正解したらしいので…」と、自分が取った登頂記念品を「賞品」としてタモリにプレゼントした。
●日本全国クイズツアーズ
フジテレビ系列で毎週土曜日18時30分から放送されている「もしもツアーズ」(一部地域は除く)のメンバーが、日本全国を駆け巡り、各地でクイズを出題する。
出題者:キャイ〜ン坂下千里子KABA.ちゃん、三瓶
●緊急オーディション
大物著名人の"そっくりさん"が本人になりきって芸を披露した。矢沢永吉マイケル・ジャクソンブルース・ウィリス中田英寿宇多田ヒカル中居正広他のそっくりさんが出演した。最後に木村拓哉稲垣吾郎香取慎吾草なぎ剛ら本人が登場するオチでした…(汗)

<そのほかの企画・番組>
クイズ$ミリオネアSP
・スーパードラマフェスティバル 真夏の祭典スペシャル!
すぽると!スペシャ
さんま・中居の今夜も眠れない
・朝までネプリーグSP
・クイズ!深夜の反省会
・F1フランスグランプリ中継
めざましテレビ クイズSP
脳内エステIQサプリスペシャ
笑っていいとも! 増刊号 生SP!
クイズ!ヘキサゴンII スペシャ
・競馬中継「アイビスサマーダッシュ
ちびまる子ちゃんスペシャ
サザエさんスペシャ
・グランドフィナーレ(史上最大の○×クイズ)

<17日 追記>
一部の視聴者からは「20年間で最もグダグダだった」と評されるほど不評で、2004年度・2005年度に行われていた深夜コーナーの「真夜中の大かま騒ぎ」が無かった事も批判の要因となった。ちなみに当初HPには"石橋貴明を迎えて…"と記載されていたが、番組開始直前になって消滅。そのため差し替えたのが緊急オーディションであると一部で推測されている。