Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

突然ですが…

寝る子は育つ?

皆さんは、夢の中の光景が物凄くリアルだったことってありますか?


実は、今朝見た夢が物凄くリアルな設定で、今でもその内容を覚えています。
何故かと言えば、いきなり結婚式の披露宴というシチュエーションで始まったから!(爆)
相手は?』とチラッと目をやると、なんと中学時代の同級生の女子というサプライズw
これは有り得ないだろう』とツッコミを入れつつも、しっかりと楽しんでいる自分…(汗)
夢の中で楽しんでいる最中に、目覚まし時計によって叩き起こされてしまいましたけどね…。
夢とは思えないほどリアルすぎる設定で、ついつい二度寝したくなりました (^-^;)


では、どんな要因が『リアルな夢を見る』ことに影響しているのか?
あるページで夢に関する話が載っていたので、ちょっと抜粋してきました。
●何とか幸せをつかもうとして焦ってしまっている事を意味している
●近いうちに人の優しさを感じる出来事が訪れるということを告げている
●近いうちに金銭面愛情面恵まれることを暗示している
●目覚めても幸せな気持ちが続き『あったらいいな』と思えたら"正夢"になる可能性がある!


これで正夢になったら、自分は"予知夢"を見たということになるのかね?
ただ、自分から"積極的にアプローチする"という気持ちが無いと話が進まないと思いますw


ここからは現実の話に戻りますよぉ〜♪ (^-^;)
今日は自動車学校へ。久々に5時間連続の教習でした…(>_<;)
学科教習2時間→効果測定→技能教習1時間→学科教習1時間の流れでした。
技能教習では、シミュレーター教習による"高速道路の走行"を体験しましたw
普段は助手席から見ているだけの光景なので、運転席からの眺めは新鮮なものでした。
ただ、100km/hで走行しても他の車が軽々と追い越して行く姿には驚いたよ (^-^;)


さて、昨年末から通っている自動車学校も、早いもので明後日は卒業検定ですw
今まで学んだことを技能試験でしっかり発揮できるよう頑張りたいと思います!