Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

平日休みは今のうち?

今日から出校日を除き平日もお休みですw
…ということで、近場の横手市内へ買い物行脚(?)することにしました♪
前日の急な誘いにも応じてくれた友人""君も同行です。


まずは最寄りのJR十文字駅へ。
自宅そばから乗ったバスが遅れてしまい、危うく乗り遅れそうになりました (^-^;)
奥羽本線 十文字 8:43 → 8:55 横手 230円
電車に揺られること約10分で横手駅に到着。
改札口へ向かう途中、後ろで明らかに俺のことを話しているヤツがいたが一体誰だ?
モー娘。が好き」という内容を聞き取れたのでほぼ間違い無いはずっ!


ここから郊外のイオンなどへ向かうバスへ乗り継ぎます。
横手駅に到着してから50分ほど駅で時間を潰してから向かいました。
羽後交通[ふるさと村線] 横手駅前 9:45 → 9:57 イオン・サティ前 220円
担当車両:いすゞU-LV324K 秋田200 か 254(横手営業所所属)


平日と言うこともあり車内はガラガラでした。道路の混雑もありません。


まずはイオンスーパーセンター横手南店へw
こちらも平日はガラガラ休日の混雑振りは何処へやらという感じです。
2人ともCDショップや書店で買い物。そしてゲーセンでクレーンゲームに熱中w


帰り際に、変わったショップができていたことに気付く。

秋田県民にはおなじみ! あの『超神ネイガー』のグッズショップです♪
今月20日までの期間限定で、ストラップやフィギュアなど様々なグッズが勢ぞろいw
特に、写真中央に写っている等身大のフィギュアはマニアにはたまらない?


K君が朝食抜きということで早々とマクドナルドで腹ごしらえ。
その後はサーティワンアイスクリームで口直しw 男2人でアイスってどうよ…?


羽後交通[ふるさと村線] イオン・サティ前 12:33 → 12:45 横手駅前 220円
担当車両:いすゞU-LV324K 秋田200 か 254(横手営業所所属)

バスで横手駅に戻り、今後はカチカチに凍結した雪道を歩いてブックオフへw
駅からは約15分で行ける距離ですが、雪道なので途中何度か転倒しかけました (^-^;)
コミックの立ち読みなどでしばらく時間を潰し、再び徒歩で横手駅へ戻ってきました。



横手駅の2・3番線ホームで撮影。線路脇にもかなりの雪が残っています。
ちなみに写真中央の青いベンチに座っているのが同行したK君ですw
奥羽本線 横手 13:51 → 14:02 十文字 230円


平日休みを有効に活用した買い物にK君は満足した様子でした♪
↓は自分がCDショップで購入したDVDです。正月買い忘れたので今日買ってきました。

DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~

DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~