Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

いよいよこの時が…

初心運転者標識

ますますキティちゃんが好きになってしまいました (^-^;)


今日は自動車学校で卒業検定を受験しましたw
入校したなぁ〜』と思っていたら、あっという間に教習が終わってしまいました。


卒業検定では技能試験のみ行われ合否が決定します。
もはや完全に使いこなせてしまう(笑)おなじみのコンフォートで試験開始。
気温の上昇に伴う雪のとけ始めという状況でしたが、ほぼ路面が露出しており一安心
検定員の先生を助手席、次の順番の人を後部座席にそれぞれ乗せて走行します。
コースは前半と後半に分けられており、自分は後半を運転することになりました。
まずは前半のコースを運転する1番手の人の運転をじっくり観察。慎重ですねぇ〜w


そしていよいよ運転を交代して後半のコースに突入しますw
後半は市街地を通ることが少ないので、幾分落ち着いて運転することができます。
しかし、場所によっては雪で道幅が狭く、歩行者や除雪作業中の住民などがあちこちに。
いつも以上に周囲の状況に気を配って運転しましたが、何とか無事に通過できましたw
その後も順調にコースを走行し、トラブルも無く出発地に戻ってこられました♪
最後の課題"方向変換"も問題なくクリアw(後で『後方確認が微妙だね』と言われましたけどね)


昼休みを挟んだ後に結果が発表されました。気になる結果は果たして?!
1発で無事合格することができましたぁ〜! ヾ(^▽^)ノ
正直ギリギリの結果になるだろうと予想していただけにビックリw
まぁ〜、一番驚いたのは卒業記念にもらったキティちゃんのストラップですけどね…。
まだ誰にも言ってませんが、最近密かにハローキティグッズを集め始めました(爆)


この場を借りて、自動車学校の先生方にお礼申し上げます。ありがとうございました!
…ということで、残りわずかな自宅待機期間を有意義に過ごせそうですw o(^-^)o
今のところ学校から何の連絡も無いのでテストは大丈夫そうです (^-^;)


>知人"K"さん
自動車学校の教習はどのくらい進みましたか? コメントお待ちしてます♪