Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

三連休ですよ♪

今日は朝から自宅に引きこもっていました… (^-^;)
自動車学校を卒業したら暇が多すぎて、ネットサーフィンだけでは時間が潰せないのよ…。
YouTubeニコニコ動画GyaODohhh UP!などの動画サイトを行き来していますw
ちなみに本日最初の閲覧動画は、Dohhh UP!で見た℃-uteの「LALALA 幸せの歌」♪
かわいくて歌も上手な矢島舞美ちゃんに終始見とれていましたw (*^-^*)


夜は湯沢市街で開催中の小正月行事「犬っこまつり」へ行ってきました♪
この祭りは約400年の歴史を持ち、今や湯沢市を代表する祭りの一つです。

今年も、湯沢市役所のすぐ隣にある中央公園広場を主会場に開幕しました。
今日は好天に恵まれたこともあり、初日から大勢の観光客が詰め掛けていました。

犬っこを従えた大型のお堂が24基お目見え。周辺にも大小合わせ約400基が立ち並んだいます。
ろうろくの灯がともされる日没後。暗闇に浮かび上がる光景はまさに幻想的な風景です♪
クライマックスは真冬の寒空に花開く"冬花火"です♪ 寒くても温かい気分になれますw

犬っこまつりは明日10日まで行われます。お近くの方はぜひ訪れてはいかがですか?