Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

どんだけ〜!

JRバス東北

IKKOさんに憧れを抱いている知人"K"さんがいつも口にする一言です…(爆)


今日も相変わらずの大雪に見舞われています… (>_<。)
朝にしっかりと除雪しましたが、昼までの間に20cmくらいは積もりました
寄せても寄せても切りが無いっ! 常々『小型除雪機が欲しいなぁ〜』と考え中。
ただ、祖母が断固として拒否しているので当分実現しないだろうな… (汗)


さて、秋田のバス業界にまたもや激震が走っています!
本日付の秋田魁新報朝刊にも記事が載っていましたが、かなり驚きましたよ。


…というのも、秋田〜横浜間で新たに夜行バスが登場するというニュースなんです!
3月14日から1日1往復で運行を開始。バスは1台29席の独立3列シートタイプとのこと。
秋田大学前から秋田駅東口、東京駅八重洲口を経由し、横浜駅東口に至るという経路です。
昨年はオリオンツアーがツアーバスの運行を仕掛けましたが、今度はJRバスが仕掛けました
『"フローラEX号"というライバルがいても眼中になし!』という感じなんですかね?
この話を聞いた時は『何故今になってJRバスが動き出したんだ?』と思いました (^-^;)


秋大の前から出ることも驚きましたが、運賃の安さにも目がいってしまいましたw
大人運賃はさほど変わらないのですが、学生なら運賃が2割引という驚きの特典付き!
つまり、学生なら往復12,400円、片道7,280円で利用できるということですw


フローラEX号を利用してきた学生がJRバスに流れて行く可能性は十分あり得ますね。
自分はもうすぐ学生の身分では無くなるので『そんなの関係ねぇ〜!』ですけどね…(汗)


■詳細はジェイアールバス東北のホームページでご確認下さい m(_ _)m
http://www.jrbustohoku.co.jp/highway_img/d_akita.html