Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日は何の日?

北日本爆弾低気圧が通過中… (>_<。) おかげで朝から大雪に見舞われました。
北日本日本海側に住んでいる人にとっては、見慣れた光景ですけどね…(汗)
昼には暴風雪になり外は視界不良…。でも路上教習している人もいるんだろうなぁ〜。


自宅前に雪をドカッと置き去りにしていく大型の除雪車もいつも通りに通過。
除雪した雪を一箇所に積み上げれば、かまくらが1基ぐらい作れそうな量です。
ただ、自宅が国道に面しているため、そう簡単には作れませんけどね…(汗)


そして今日は"バレンタインデー"ですわなっ!("わな"って?
チョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事です。
皆さんはいかがお過ごしですか? 自分は親類のおば様方の話し相手をしてました (^-^;)


さて、日本におけるバレンタインデーは年々変化しつつあることをご存知ですか?
女性が女性へチョコレートを贈る「友チョコ」という習慣が近年広がりつつあります。
ある人曰く『友チョコはもう常識だよ!』とのこと。秋田の田舎町でも今や常識だそうですw
同性にチョコを渡すなんて理解できないなぁ〜』と言っているあなたは時代遅れ?!
他にも「ファミチョコ」や「世話チョコ」も今や当たり前のことなんだそうですよ♪


ちなみに自分は、↓の品をもらったことはもらったんですが一人じゃ食べきれないよ… (^-^;)
誰からもらったかは追求しないで下さいなw (^-^)/~
※どうしても知りたい方は、携帯アドレスをご存知の方に限り教えます(多分…w


>知人"K"さん
自ら"男らしい"と豪語していますが、女性からの素敵なプレゼントはありましたか?