Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

久々に映画鑑賞♪

L役の松山ケンイチ

今日は、岩手県北上市ワーナー・マイカル・シネマズへ行ってきました (^-^)/
久々に映画鑑賞を楽しみました♪ 公開したばかりなので結構混雑していました。
自分は、座席は既に予約済みだったのでスムーズに会場入りすることができましたw


今日観た映画は、9日に公開されたばかりの「L change the WorLd」。
映画「DEATH NOTE」に登場する名探偵”L”を主役にしたスピンオフ映画です。
Lの最期の23日間を追うストーリーで、本格派アクションを織り交ぜたサスペンスに演出されています。
出演陣は、主演の松山ケンイチをはじめ、福田麻由子藤村俊二工藤夕貴高嶋政伸南原清隆
鶴見辰吾平泉成石橋蓮司佐藤めぐみといった個性的なキャストが勢揃いで映画を盛り立てます。


あらすじを書くとネタバレになってしまうので、見た感想をちょっとだけ
松山ケンイチの演技力からし”L”は"はまり役"! 彼にしか出来ない役柄だと思います。
前2作を知らなくても楽しめますが、個人的には見ておいた方が分かりやすいと感じました。
この映画で”L”のイメージがガラリと変わりました。『”L”にも思いやる気持ちがあるんだなぁ〜』と感心w
ただ『見せても大丈夫なのか?』と思うシーンが数箇所あったのでR指定が望ましいかと…。
過激すぎるシーンが多すぎるので、家族連れで観るにはあまり相応しくないかもしれません。
まぁ〜、中田秀夫監督がメガホンを取ったことが影響していると思いますけどね…。


128分という長さは気になりませんでしたが、内容に関しては味気ないなぁ〜と思いました…。
前2作では”L”の推理が「キラ」を追い詰めるほどに進展したのに、今作では推理がほとんど無い…。
特に終盤の一番大事なところが、予想以上にあっさりしていたのが残念なところ…。
正直『ちょっと期待外れ』と言う感じです。あくまでも個人的な感想なので参考にはならないかも?


感想は人それぞれだと思います。一度映画館に行って実際に観るのがおすすめですよ


↓は、行く時に立ち寄った秋田自動車道錦秋湖SAです。
豪雪地帯の山間にあるサービスエリアなので、写真の通り周囲の積雪はかなりの量です。