Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

事故は一度体験すべし?!

今日から自動車学校への通学を再開しましたw
今日は技能教習が午前の2時間のみだったので早く終わりました。


1時間目は路上教習(自主経路)。約2週間ぶりの運転です。
久々に運転することもあり少し不安でしたが、路上に出たら吹っ飛びました
雪で道幅が狭いのに対向車と歩行者が一度に来た時は、冷や汗ものでした… (^-^;)
ただ、こんなことがあろうとも、予定より10分も早く着いてしまう自分って…(爆)


2時間目は初のシミュレーター教習でしたw
危険予測」という項目で、普段どれだけ危険を予測しているかが問われます。
恥ずかしながら、エンジンをかけるまでオートマであることに気付かなかった…(汗)
グランツーリスモ東京バス案内の感覚?』なんて思っていると結構キツいです…。
思った以上に操作しづらく、一気に左折した直後は対向車線にはみ出してしまったり…。
あと少しの地点で、ブレーキが間に合わず大型車の陰から出てきたオートバイと衝突っ!
結局、5ヶ所の危険予測地点のうち1ヶ所のみ回避できずという結果でした。


自分の卒業検定は8日(金)とのことでした。気合を入れて頑張りますっ!


東京バス案内(ガイド)2

東京バス案内(ガイド)2