Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ようやく取得しましたw

今日は運転免許の本試験を受験するため秋田市へ。
今回は、中学時代の同級生であるF君とO君と共に受験しました。


免許センターへ到着後、手続きを済ませて学科試験の会場へ。
自動車学校でもらった問題集を広げて最終確認。ハプニングがあることも知らずに…。


試験開始15分前、ついに悲劇が訪れた。なんと鼻から微量の血がタラ〜ッと!
しかもこういう時に限ってティッシュが無い! 試験前に少々パニック状態に…(爆)
焦っている自分にここで"救いの手"が!
隣の席の女の子が「コレ使って!」とポケットティッシュを差し出してくれたのですw
「ありがとう!助かります」とお礼を言って急いで止血。何とか危機を脱出しました。
チラッと見ただけだけど、ちょっとかわいかったなぁ〜w…って試験に関係無いか…(汗)


さて肝心の学科試験ですが、意外と簡単でスラスラと解くことができました♪
50分間の試験でしたが、自分は30分もしないうちにすべての問題を解いてしまいました。
そして30分後に結果発表。液晶の電光掲示板に受験番号が一斉に表示されました。
その中に自分の番号があることを確認! 合格した友人と抱き合ってしまいました (^-^;)


昼食をとって後は、視力検査→講義&ビデオ鑑賞→写真撮影と進んでいきました。
そしてついに運転免許証が手元に! ようやく今日からドライバーの仲間入りです♪
(…といっても、取得した免許証は学校に預けないといけないという校則があります)


秋田駅に戻り、アニメイトイトーヨーカドーで暇を潰し、高速バスで帰宅しました。


≪おまけ≫本日発売のBuono!1stアルバム「Cafe Buono!」を購入してきました♪