Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

加護亜依さんの報道について

 民放各局、各新聞で取り上げられている報道については何も言えませんね…。
私が知ったのは、昨日18時頃に朝日新聞社の芸能記事で報じられていたのを見た時でした。一部では氏名を公表していますが、管理人の私が思うことはただ一つ、なぜあいぼんがあんなことをしてしまったのだろうかというとても残念な気持ちだけです。
多くのファンから支持され愛されてきたあいぼんは、ファンの前では人一倍頑張っていたと思います。そのストレスがこんな事態を招いてしまったのでしょうか…。本当に残念でなりません。
 正直、自分のサイトでニュースのことについて掲載する時に、実名で掲載してもよいのだろうかと躊躇しました。しかし、この事態をしっかり受け止めなくてはなりません。こういうことがあった時こそ、ファンの皆さんが事態をしっかり汲み取ってあげることが大事だと思います。そこで、私のサイトでは実名公表で掲載することに致しました。苦渋の選択でしたが、皆さんが事態をしっかり受け止めて下さることを願って決断致しました。一ファンとして、あいぼんの謹慎が解除されるまで、しっかり見守っていきたいと思います。
 今回は、某写真週刊誌で取り上げられてしまったこともあり、この問題は決して避けては通れない問題だと思います。未成年で今回のような行動をしてしまった以上、現実から逃れることはできません。所属事務所も「ファンを裏切るようなことをしてしまい申し訳ない」というコメントを公表していますし、本人も事の重大さをしっかり受け止めているようです。現在、当分の間謹慎処分をなっており、テレビ番組の出演取りやめや放送中止、来月発売予定だったCDの販売検討など、いろいろと大変なことになりそうです。
 現在の社会では、未成年の喫煙は今に始まったことではありません。随分前から社会的に大きな問題として取り上げられてきました。このことを放置してしまった現代の社会にも何かしらの責任があるのではないでしょうか?
周囲がいち早く気付いてあげることが最前提だと思います。
 また多くのファンの前に笑顔で登場できるよう、一刻も早い復帰を願っていきたいと思います。