Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

初心者ながら県南縦走!

すっかり"ドライブ中毒"になっています… (^-^;)
今日は父のステップワゴンが終日使えるということで、ちょっと大胆な行動に出てみましたw
ドライブのスタート地点は横手市に設定。広大な横手盆地を時計回りに1周してみます!


■本日のルート その1
横手市 →R107→ 横手市浅舞 →県道→ 大仙市 →R105→ 仙北市角館 →R105・県道→ ●●湖


ワザと●で伏せていますが、最終的に訪れた場所は…、

言わずと知れた"日本一深い湖"田沢湖ですっ!
最短距離でも自宅から約2時間を要します。今回は訳の分からない行程で3時間…(爆)
さすがに冬場の平日は数組の観光客がいる程度。土産屋も"開店休業"の状態でした。
その分ゆっくりと「たつこ像」を眺めることができました。きれいですねぇ〜♪ o(^-^*)


■本日のルート その2
田沢湖 →県道・R341・R46→ 仙北市角館 →R105・県道→ 美郷町六郷 →R13→ 横手市


今日だけで250km近く走行しました! 途中休憩は道の駅に1回立ち寄ったくらいです…(^-^;)
これだけ走ったこともあり、出発時満タンだったガソリンは半分になってしまいました…。
帰宅後、田沢湖まで言ったことを告げて家族が驚いたのは言うまでもありません… (^-^;)


≪おまけ≫
帰り際、横手市のCDショップで購入した℃-uteの「3rd〜LOVEエスカレーション〜」です♪