Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ホワイトデーとお別れ

℃-ute

今日はホワイトデーですね♪
バレンタインデーにをもらった男性が、お返しとしてプレゼントを女性へ贈る日です。
自分も"ある人"からもらっているので、お返ししないといけない訳なんですよね…。
返さないと何を言われることか…』ということで、ささやかなお返しをしておきましたw
ちなみにお返しを買うために父のステップワゴンを丸一日借りていました (^-^;)
"ワンボックス初心者マーク"という不釣合いな感じですが楽しく乗り回してきましたよw


いよいよ今日で秋田支社管内からキハ58系が引退します。

秋田〜鹿角花輪間を1日1往復のみ直通運転する快速列車として運行していたキハ58系。
長年親しまれてきた"古参"もついに役目を終えようとしています… (>_<。)
キハ58系は、快速列車でありながら回転式のリクライニングシートを装備していますw
急行列車として運行されていた頃の名残で、快速列車ながら乗り心地はとても快適です♪

明日からは、秋田〜大館間は701系、大館〜鹿角花輪間はキハ110系に置き換えられます。
移動にかかる所要時間は短縮されますが、乗換えが必要となるため不便という声もあります。

この行先方向幕も今日限りです…。明日からはこの幕で走ることはありません…。
秋田の気候に耐えて多くの人々を運んできたキハ58系。お疲れ様でしたっ! m(_ _)m