Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

楽天・長谷部がケガ、開幕絶望的に…

大学生・社会人ドラフト1巡目で楽天に入団した長谷部康平投手(22)が左ひざの故障で出遅れることが明らかになった。2日に登板したオープン戦のロッテ戦(長崎)の守備でひざを強打。痛みが引かないため、遠征中の名古屋市内の病院で7日に検査した結果、半月板損傷と診断された。チーフトレーナーは「2、3週間様子を見るが、手術も視野に入れている」と説明。手術をした場合、全治まで約4カ月を要し、プロデビューは球宴後にまでずれ込む見込み。長谷部は、10日に母校の行事を済ませた後、仙台でリハビリに入る。野村克也監督は、1年目からの活躍に大きな期待をかけていただけに「これで(田中に続く)2年連続の新人王はパーだな」と落胆していた。


ファンとして長谷部の離脱はあまりにも痛すぎますっ!
ただ、怪我をしてしまったことは仕方ないので、無理せず治療に専念して欲しいと思います。


問題は先発ローテーションをどう組み替えるかですね〜。
田中・岩隈・一場・朝井はローテ入り確実と思います。岩隈は本調子になれていないだけかと…。
永井・ドミンゴは微妙なんですよね…。有銘・松崎・片山・林恩宇何とか復活してくれ!


そして多くの楽天ファンが不安を抱いているリリーフ陣
抑え候補の小山・ドミンゴ揃ってパッとせず…インチェ・吉崎が好調なのが唯一の救いですかね?